カメラマンのお仕事日記

日々の仕事やエピソードその他茨城県近隣情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SD card

皆さんお久しぶりです。
インスタは毎日更新しているんですが
FC2にはインスタから直接リンク出来ないので久しぶりの登場になってしまいました。

昨今はカメラのデータ容量が増え
大量撮影に時にメディアを交換することが増えてきました。
今までは、万が一に備えマメにメディアを交換していましたが
そうすると、当然ですが思わぬトラブルに遭遇する事にもなりかねません。
最近はメディアの信頼性も向上している事ですし
思い切って大容量メディアを追加しました。

20170218-P1200392.jpg

CFにするかSDにするかで迷いましたが
昨今はSDを使う機種が増えているのと
ビデオがSDな事もあり
今後の4K動画も頭に入れながらの選択です。
これだけの容量があれば、撮影途中でのメディア交換はほとんど無くなる事でしょう。


  1. 2017/02/18(土) 11:06:52|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありえない数値

ありえない数値が出た!

P1200051.jpg

室内で
ISO100 SS1/60でF90.5は無いだろう〜
(中途半端に少し数値がずれるより、ある意味わかりやすく壊れた!)

長年愛用してきたミノルタのフラッシュメーターが突然の狂気
(今や、ミノルタは無くなってしまい、コニカミノルタになっている)
コニカミノルタで修理が出来るとは聞いているが
今更、直すよりも安いフラッシュメーターを買ったほうが早い気もする
基盤交換となると、それなりの金額もかかりそうだし.....

調べて見たら、今時はフラッシュメーターって2万円台から有るんだね(実販)
最近はストロボ使用の時くらいしか使わないから
多機能なフラッシュメーターは必要ないかもな〜


  1. 2016/10/12(水) 12:39:16|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚 No.457 青空

20160801-141540P1190942.jpg

濃い緑に青い空、遠くに白い雲ときたら〜
ウヒャ〜夏だね!

  1. 2016/08/01(月) 18:02:18|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロン

梅雨が明けて暑くなって来ましたね。
冷えたメロンなんていかがでしょうか?

20160729-101726P1190925.jpg

コンデジDMC-LX3で撮ったら後ピンになっちまった!
この写真を見て、食べたくなったらお店へGO〜
是非、茨城県産をお買い求めください。

*もちろん本番撮影はピント合ってますのでご心配なく!


  1. 2016/07/29(金) 15:45:51|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茨城のプロカメラマン展2016 本日から開催!

茨城のプロカメラマン展2016  本日から開催!

IPA2016Bs.jpg

2016年6月14日(火)~6月19日(日)
主催:IPA茨城写真家協会  

茨城県県民文化センター 県民ギャラリー

茨城県水戸市千波町東久保697 TEL029-241-1166
入場無料  午前9時~午後5時  最終日は午後4時まで

作者があなたに語る ギャラリートークショー
6.18(土 )6.19(日)  午後2時~4時

会場には出展しているカメラマンもいます
カメラマンと直接話が出来るチャンス
良かったら、来てみてね!

  1. 2016/06/14(火) 08:15:01|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

小口写真事務所

Author:小口写真事務所
リンクはフリーですが、ご一報いただければ幸いです。
画像は、サムネイル表示になっています。
画像をクリックすると大きな写真が見られます。
気になる今日の一枚はコンパクトデジカメ DMC-LX3で撮影しています。

小口写真事務所リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ご来場者カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

