カメラマンのお仕事日記

日々の仕事やエピソードその他茨城県近隣情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B級グルメを探せ! 茨城県東海村「 大東飯店 」さん

国道R245を通るたびに気になっていたお店

20170728-P1200710133206.jpg

道路ぎわにある看板が何かを訴えている〜

20170728-P1200709133155.jpg

「オムマキ焼きそば」って何よ?
「激辛キムチ野菜ラーメン」なんて看板もあるし....

20170728-P1200708133150.jpg

やっぱり真相を確かめに行ってねみるしかないでしょう!
それでは、早速おジャマします。

20170728-P1200702130849.jpg

いつ前を通っても、あまり車が止まっていない〜
本日も、ご覧の通り一人貸切状態
では、早速メニューを拝見します

20170728-P1200701130826.jpg

まぁ、普通の中華屋さんのメニューがズラリ....

20170728-P1200700130820.jpg

そんな中、一際目立っているのがコイツ
新メニュー「オムマキ焼きそば」
やっぱり、ここに行くしかないよね!
さて〜出てきた「オムマキ焼きそば」は....

20170728-P1200705131451.jpg

20170728-P1200707131514.jpg

こ〜んな感じ!
想像を絶することもなく、思った通りのビジュアル。
でも、なかなかボリュームあります。
しっかり、美味しくいただいて参りました。
そして、もう一つ気になるのが....

20170728-P1200704130933.jpg

店内にもデカデカと貼り出されている
「激辛キムチ野菜ラーメン」
夏は、大汗かきそうなので冬まで宿題にしておきたいと思います。
夏でもOKの方は、是非チャレンジしてくださいネ!

大東飯店 (ダイトウハンテン)さん
茨城県那珂郡東海村村松140-7
029-282-1701
木曜日定休

詳しい地図はこちら



  1. 2017/08/05(土) 16:19:51|
  2. B級グルメを探せ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B級グルメを探せ! 茨城県大洗町「 ちくらく茶屋 」さん

久しぶりのB級グルメを探せ!
今回は茨城県大洗町「 ちくらく茶屋 」さん

P1200456.jpg

先日、スタジオ撮影に来ていただいた時のサンプルをお届けする
な〜んて理由をつけてお邪魔して来ました。

P1200481.jpg

たまたま、人が写らない状態で店内が撮れましたが
いつもは、混んでます!

さて、メニューです

P1200459.jpg

今回は、肉天とえび天をチョイス

P1200466.jpg

さて、焼いていきますよ〜

P1200467.jpg

P1200471.jpg

次は....焼うどんとホタテ・バター焼

P1200475.jpg

P1200477.jpg

と、美味しくいただきて来ました。
お好み焼きが食べたくなったら、是非お出かけください!

ちくらく茶屋 (ちくらくぢゃや)さん
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町7944
029-266-3368

詳しい地図はこちら



  1. 2017/04/03(月) 16:19:50|
  2. B級グルメを探せ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B級グルメを探せ! 茨城県日立市「 しらかば 」さん

久しぶりの更新になりました。
今回は、B級グルメを探せ! 茨城県日立市「 しらかば 」さんです。

まずは、外観から....

20150908-114053_P1190034.jpg

良い味出してるでしょ〜
何回か食事しているのですが、何故か紹介した記憶が無いのは何でだろう?
ちなみに、駐車場は大型トラックが何台も止められるほど広いのでご安心ください!

では、中へどうぞ....

20150908-114505_P1190035.jpg

まぁ〜予想通りって所ですよネ。
続いてメニューなど....

20150908-114546_P1190036.jpg
20150908-114620_P1190039.jpg
20150908-114603_P1190038.jpg
20150908-114559_P1190037.jpg

と、ま〜色々とございます。
その中で、本日いただいたのは、ミックスフライ定食

20150908-114813_P1190040.jpg

イカフライが2個・カキフライも2個・とどめのアジフライで880円(税込)
で....広角で撮影しているせいも有るんですが、ごはんの量がハンパじゃ無い

20150908-114818_P1190041.jpg

少食の方と女性の方は、初めから半ライスで注文することをお勧めします。

20150908-114840_P1190043.jpg

とにかく、ガッツリ食べたい方にお勧め!

20150818-114651_P1180926.jpg

こちらは、お勧めと言う言葉に騙されて以前食べたジャンボハンバーグ定食1280円
とにかく多い!

20150818-114702_P1180928.jpg

こちらは、ラーメンセット930円のラーメン。
これにご飯とギョウザが付いてくる。
この時は、家族で行ったので娘がラーメンで息子がご飯とギョウザを担当。
二人で一人前でOK!

場所はわかりやすいので、ガッツリ食べたい時は寄ってみてネ!

「しらかば」さん
茨城県日立市十王町伊師1755
0294-39-3019

詳しい地図はこちら




  1. 2015/09/08(火) 16:45:55|
  2. B級グルメを探せ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

B級グルメを探せ! 茨城県ひたちなか市「 香蘭 」さん

今回は、市内でありながら入った事がないお店
「 香蘭 」さんに行ってみました。

20150607-123226_P1180762.jpg

道路からは、この看板が目印。
その他にも、「昔ながらの支那そば」みたいな看板もありましたが
車を駐車場に入れてしまったので、撮影はパス!
店舗入り口は、道路からは駐車場奥でややわかりにくい。

20150607-123242_P1180763.jpg

まぁ〜、地元密着で出前が多そうな雰囲気です。

20150607-123649_P1180770.jpg

営業時間と定休日です。

20150607-123533_P1180768.jpg

先客が2名、ビールを飲みながら何やらお話してました。
駐車場には自転車が2台、ど〜もゲートボール系の帰りのご様子。
6月からは、自転車でも飲酒運転罰則強化だよ!

店内は、カウンターと座席2テーブルかな?

では、メニューを確認してみましょう!

20150607-123513_P1180767.jpg
20150607-123501_P1180766.jpg
20150607-123456_P1180765.jpg

支那そば500円も気になったのですが
相変わらず、セット物に弱いので「餃子セット」850円を注文。
きっと、セットも支那そばだと勝手に確信....
(餃子もおすすめらしい)

「餃子セット」850円はこちら〜

20150607-124712_P1180771.jpg

品数が、豪華じゃないですか。

20150607-124725_P1180772.jpg

こちらが「支那そば」?
量的には半ラーメンくらいかな〜
とってもシンプルなお味だったので「昔ながらの支那そば」だと
再び、勝手に確信!

20150607-124741_P1180774.jpg

野菜もとらないとネ

20150607-124750_P1180775.jpg

大根の煮物(煮物は日によって変わりそうですが)と漬物も付いてきます

20150607-124734_P1180773.jpg

そして、餃子は1個が大きめです

全体的にシンプルで美味しくいただきました。
「昔ながらの支那そば」が食べたくなったらおすすめですネ!
*駐車場があまり広くないのでご注意ください

「香蘭」さん
茨城県ひたちなか市大成町15-8
029-276-2581

詳しい場所はこちら




  1. 2015/06/07(日) 14:13:58|
  2. B級グルメを探せ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

B級グルメを探せ! 茨城県古河市「とんかつ美乃家 」さん

B級グルメを探せ!ほ~んとに久しぶりです。
で...お久しぶりで登場いただくのは「とんかつ美乃家 」さん

消費税増税後でもワンコインランチ(¥500)がありがたい!
早速、外観から~

20150513-130319_P1180640.jpg

何故か座布団が店先に干してあった。
まぁ~天気が良かったからなのでしょう?
ちなみに駐車場は、道を挟んだ反対側にもありましたので
無理に店先に駐車しなくてもOKです!

20150513-130331_P1180641.jpg

さ~紹介していきますよ~

20150513-130337_P1180642.jpg

お目当てのランチメニューです!
ALL ¥500

20150513-130506_P1180644.jpg

先客無しだったので、店内も撮影してみた。

20150513-130531_P1180645.jpg

通常メニューはこちら

20150513-130502_P1180643.jpg

ランチだと「とんかつ定食」50%OFF?
だいじょぶかいな?
心配しつつも、「とんかつ定食」50%OFFを注文!
ず~っと「とんかつ」食べたかったし
暑くて、今日はラーメンの気分になれなかった。

20150513-130937_P1180647.jpg

ワンコインなのに色々。

20150513-130945_P1180648.jpg

メインの「とんかつ」

20150513-130952_P1180649.jpg

小付2点と香の物
小付は切干大根の煮物と筍の煮物(これは日替わりでしょう?)

20150513-131023_P1180650.jpg

で....とんかつなのに、何故かウスターソース?
古河はトンカツソースじゃなくてウスターソース....
ついでに、自分的にはあまり聞いたことがないメーカー
大きな問題は無いんだけどネ!

20150513-131104_P1180651.jpg

「とんかつ定食」50%OFFのカラクリは...
ちょっと肉が薄いんだな~

ワンコイン!ですからね。
でも、美味しくいただいてまいりました。

行く機会がある方は、是非お立ち寄りください。

とんかつ美乃家
茨城県古河市横山町1-4-27
0280-22-0505

詳しい地図はこちら....



  1. 2015/05/13(水) 22:01:58|
  2. B級グルメを探せ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

小口写真事務所

Author:小口写真事務所
リンクはフリーですが、ご一報いただければ幸いです。
画像は、サムネイル表示になっています。
画像をクリックすると大きな写真が見られます。
気になる今日の一枚はコンパクトデジカメ DMC-LX3で撮影しています。

小口写真事務所リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご来場者カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

