カメラマンのお仕事日記

日々の仕事やエピソードその他茨城県近隣情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わらない~

月末だと言うのに
処理が終わらない
納品出来ない
請求出来ない
お金が入らない
ないないずくしだ~
でも、あわてない、催促来てない、今更間に合わない
あきらめが肝心!うん。

今日の住宅撮影のデーターは事務所に忘れて来たので
公開出来ず。
また、代わりの写真で勘弁してください。
某自治体の50周年記念誌のカンプ用写真です。
今更聞くのもなんですが
写真サイズ小さいですか?
もう少し大きい方がいいのかな~?
20050609-105818DSC_6056.jpg
これくらいかな?
ではでは、タテいちは.......
20050609-105319DSC_6053.jpg
こんな感じでどうかな~
実験、実験
もっと、『大きくしろ』
いやいや、『小さいほうがいい』
などなど、ご意見がありましたらよろしくお願いおたします。

また、写真に関して
疑問、質問等が有りましたら
ご遠慮無く、お問い合わせください。
わかる事、知っている事はお教えいたします。
『無料で.....』

  1. 2006/06/30(金) 23:22:38|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

自然派カメラマン

ここに来て、毎日暑い日が続いてますね~
だんだん事務所で作業するのがいやな環境に突入して来ました。
管理人の事務所は
なんと、エアコンが壊れているのです。
昨年の春頃から
うん!とも
つー!とも言いません
おかげで、夏は暑くて冬は寒い!
とっても、自然派なカメラマン事務所なのです。
『直せばいいジャン!』
と、思われる方もいると思いますが
予定では、昨年秋に移転する予定だったのです。
ところが、予定は未定
計画は、の~び 延びになって
やっと、本年秋に移転出来る事に
それまでは、我慢!我慢の
自然派カメラマン事務所で過ごします。

本日のお仕事は、
午前中に、チラチ用の商品撮影
午後からは、データー処理 納品
なんて、スピーディー
その後19:00から別撮影
現場に付くまでに少し時間があったので
ちょっとだけ、ネイチャー撮影
蝶
マクロレンズを出すのが面倒だったので
200ミリ最短撮影
結構大きく撮れるもんだ

明日は、チラシ用の住宅撮影だよ
  1. 2006/06/29(木) 23:55:05|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D1x入院

今日は一大事!
カメラが撮影中に『こわれた』
カシャ!カシャ!ガジャ!・・・・・・・・
????????????
『今の音、なに?』
何やら見たく無いメッセージが........
20060628-143351DSC_3319.jpg
なんだコレ!
ERと言えば、緊急救命室.....終わった!
いえいえ撮影はまだ終わっていません。
仕方ない、カメラを取り替えて
撮影続行!
『備えあれば憂いなし』
でも、ショック!
だってさ~
1ヶ月前にシャター破損で修理
ついでにオーバーホールまでしたんだよ
なのに、またシャター壊れるなんて..........
ニコンさん、何とかしてよ
これじゃ怖くて仕事できないぞ~
もう一台のカメラだって
いつ壊れるか......不安と恐怖が脳裏をグルグル
あ~~めがまわる。
と、言う事で本日 D1xは入院となりました。

気をとりなおして、
以前撮影のカットをご紹介します。
ほとぼりがさめたら、墓石カットでも
20051129-103533DSC_2095.jpg
某ハウスメーカーのチラシで使用するイメージカット用です。
墓石よりいいでしょう?

  1. 2006/06/29(木) 01:00:38|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カメラマンの仕事って?

『カメラマンの仕事って?』
『いったい、何とってんの?』
そりゃ~写真でしょう............
『なんの?』
いろいろ........
『へー』
地方のカメラマン
ピンと来ないらしい。
『モデルとかヌードは?』
何で、すぐそちらに行くかな~
そりゃ、仕事がくれば喜んでやらせていただきますが.......

と、皆さんには
わかるような、わからないような
そんな仕事らしい

人物撮影以外にも有名なカメラマンだって
沢山いるんだけどね
普段皆さんが見ている
ポスターやパンフレット
新聞に毎日入ってくるチラシだって
カメラマンが撮影しているのに
どこか、と~い人たちが作っていると思っているのかな?

さて、今日は一日
昨日、撮影したデーターの処理ともろもろ
特にお見せ出来る写真もないので
以前、撮影した
某自治体のグラフ誌(コンペ用)を
入れておきます。
20060521-173817DSC_2793.jpg
明日は、墓石の撮影予定
特に面白い写真ではないので
別ネタ探しておこうかな
でも、ネタがない時は
墓石が載るかも..........
明日のおたのしみ!
  1. 2006/06/27(火) 21:56:20|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援ありがと~

みなさん応援ありがとうございます。
可能な限り頑張ります。

これから、取材撮影に出発です。
今日は、まだ撮影してない。
載せる写真が無い。
『気軽に撮れるコンパクトデジカメ買おうかな~』
と、いきなりクジケぎみな管理人です。

こうなったら、昨日撮影した中から
第2弾のご紹介
20060625-110719DSC_0773.jpg

20060625-114454DSC_3253.jpg
本日は帰りが遅くなりそうなので
こちらでご勘弁ください。
あ~『行かなくては!』

  1. 2006/06/26(月) 13:07:12|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花菖蒲まつり

やっぱり、曇りましたね~。
おかげで、花はマズマズでした。
花菖蒲
こんな感じです。
今日だけで、ざっと80カットを撮影しましたが
きっとこんな写真の方が受けがいいのかな~と思い掲載しました。
このような撮影は使用時にトリミング可能な様に撮影します。
どの写真をどこにどのように使用するのかは、クライアントやデザイナーまかせなので
多少余裕を持たせて撮影するんですね~。
お願いだからフレーミングが?なんて事は言わないでくださいね。
おまけ
どくだみ
会場の隅に咲いていたドクダミです。
誰にも撮ってもらえそうに無いので撮影して来ました。
名前とは裏腹に薬になると聞いた事があります。
もう一つ
20060625-104659DSC_0752.jpg
駐車場に行く途中に咲いていたホタルブクロウです。
野に咲く花を見つけ出して撮影するのは楽しいですね。
ネタがないときにでも紹介して行きます。

さて、あしたは取材がらみの撮影です。
帰りが遅くなりそうなので、明日はお休み?になるかな~

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/25(日) 21:36:51|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空撮

本日のお仕事は、人物撮影
最近個人情報がなんとやらで、顔は出せません。

お詫びに昨日のお仕事
空撮

ガスガスなのにクライアントの『飛べ~!』の一言で空撮となりました。
こんなに霞んでいていいのかな?
エーイ!飛べと言われたんだから仕方ない。
あとは野となれ山となれ~
フライト帰りに紫陽花を撮影してきました。
雨引き

明日は、花菖蒲まつりの撮影です。
天気大丈夫かな~
とにもかくにも天気が気になるカメラマン家業
納期がおまけに付いてくるなんて............
  1. 2006/06/24(土) 21:35:26|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

小口写真事務所

Author:小口写真事務所
リンクはフリーですが、ご一報いただければ幸いです。
画像は、サムネイル表示になっています。
画像をクリックすると大きな写真が見られます。
気になる今日の一枚はコンパクトデジカメ DMC-LX3で撮影しています。

小口写真事務所リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご来場者カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

