カメラマンのお仕事日記

日々の仕事やエピソードその他茨城県近隣情報

レディースコース

20071031-144953_DSC0991.jpg

いや~、随分さぼってしまった。

本日は、メニュー撮影
忘年会のレディースコースだそうです。
女性の忘年会だと「鍋」じゃなくて
こんな感じの方がウケるんでしょうかネ?
金額は....?聞いてくるの忘れました。
スミマセン役にたたなくて....
近隣の方は近日中にチラシが入ると思うので
そちらでご確認ください。
  1. 2007/10/31(水) 17:08:08|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

卒業アルバム

20071023-123305_DSC0632.jpg

そろそろ、卒業アルバム用の撮影も終了です。
行くたびに、給食をご馳走になって来る管理人。
な~んだか、懐かしくて「給食が食べたい」なんて声もチラホラ聞こえて来ますが
テイクアウトは出来ないので写真で我慢してくださ~い。

今回のメニューは、多分....?
豆腐ハンバーグ(材料欄に豆腐と書いてあったので)
ひじきの煮物(何故かじゃがいも入り)
野菜(茹でてあるんだけど、特に味付けしてある様子は無し)
ごはんと牛乳でした。
  1. 2007/10/28(日) 09:53:33|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

車検

昨日、管理人のカメラに次ぐ仕事道具の車が車検から仕上がって来た。
車検直前に、エアコンがきかなくなった。
トヨタの保証がつくしでは、3年6万キロで保証対象外
いづれも、ギリギリのラインで保証内。
車検と同時に直してもらおうと思っていたら....
不幸な電話が、かかって来た。
な...なんと、エアコンのコンデンサに石が突き刺さった後が有り
そこからガス漏れ、よってエアコンがきかない。
残念ながら、保証対象外です。
ガ~ン!保証でなおると思っていたのに...大ショック!
ついでに、修理代が約6万円也。ダブルショック!
これから冬だから、いいか~とも思ったが、
効かないエアコン装備一式を付けたままと言うのも腹が立つので修理する事に。
世の中、なんでこ~金がかかるようにできてるんだ。
  1. 2007/10/22(月) 21:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなで写真展「小さい秋」 Vol.16

070921MG_4909.jpg
  1. 2007/10/18(木) 21:20:57|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

学校給食「手巻き寿司」

20071016-123834_DSC0153.jpg

今日は、小学校の卒業アルバム作成用の撮影で終日学校へ~
お昼は、学校給食!ゴチになって来ました。
手巻き寿司にけんちん汁
ホント、最近の学校給食にはオドロキ....
管理人の時には定番だったコッペパンは殆ど出てこないらしい。
  1. 2007/10/16(火) 21:34:26|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

みんなで写真展「小さい秋」 Vol.15

070921_MG_6126.jpg
  1. 2007/10/16(火) 08:37:33|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで写真展「小さい秋」 Vol.14

070921_MG_4810.jpg
  1. 2007/10/15(月) 09:12:55|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで写真展「小さい秋」 Vol.13

070921_MG_4797.jpg
  1. 2007/10/13(土) 21:28:53|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一足早く!

20071012-153011_DSC8658.jpg

おせちの撮影です。
クリスマスを通り越して、お正月!
まだまだ、気分は芋煮会なのに....
  1. 2007/10/12(金) 21:35:48|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みんなで写真展「小さい秋」 Vol.12

070920無題
  1. 2007/10/12(金) 20:25:34|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで写真展「小さい秋」 Vol.11

070916Higanbana2007.jpg
  1. 2007/10/11(木) 19:13:51|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで写真展「小さい秋」 Vol.10

070911小さい秋
  1. 2007/10/10(水) 21:32:03|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陸上記録会

20071010-133803_DSC8494.jpg

いや~、久しぶりの仕事の話題だ!
今日は、市内の小学校が一同に集まっての陸上記録会でした。
天候は晴れ。
気温もそれほど高くならず、絶好のコンディションでした。

写真はイメージカットで使おうと思って撮影したのですが
少しブレ過ぎだったかな~?
  1. 2007/10/10(水) 21:06:56|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで写真展「小さい秋」 Vol.9

070910実りの秋
  1. 2007/10/09(火) 18:31:10|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなで写真展「小さい秋」 Vol.8

070908-180553_DSC5160.jpg
  1. 2007/10/08(月) 20:35:12|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで写真展「小さい秋」 Vol.7

070902-0036.jpg
  1. 2007/10/07(日) 19:17:17|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなで写真展「小さい秋」 Vol.6

061019水彩
  1. 2007/10/06(土) 08:05:30|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みんなで写真展「小さい秋」 Vol.5

061015秋を見上げて
  1. 2007/10/05(金) 17:22:30|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなで写真展「小さい秋」 Vol.4

060923sora.jpg
  1. 2007/10/04(木) 08:54:28|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで写真展「小さい秋」 Vol.3

060923Fall.jpg
  1. 2007/10/03(水) 20:13:17|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで写真展「小さい秋」 Vol.2

051119晩秋映
  1. 2007/10/02(火) 11:17:21|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

みんなで写真展「小さい秋」 Vol.1

051110.jpg
  1. 2007/10/01(月) 14:32:56|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで写真展「小さい秋」開催

みんなで写真展「小さい秋」開催です。
無事、10月1日よりスタート!
10月20日までの開催ですので、お近くの方は是非お越しください。

20070930-155018DSC_4247.jpg


20070930-155044DSC_4248.jpg


20070930-155104DSC_4249.jpg

いつものように展示風景から~。
個々の写真は、後からご紹介して行きます。

今回は、管理人の写真が2点入っています。
さて、どの写真が管理人の写真か当ててくださいネ~。
当たった方には....何もでません。
そうだ、当たった方の中から
希望者に抽選で展示していたプリントをプレゼントしましょう。
応募方法:
1点ずつご紹介して行きますので、これだ!と思う物に
コメントに「これだ!」と書き込んでください。
プリントご希望の方は、その旨書き添えてくださいネ。
  1. 2007/10/01(月) 09:38:30|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

小口写真事務所

Author:小口写真事務所
リンクはフリーですが、ご一報いただければ幸いです。
画像は、サムネイル表示になっています。
画像をクリックすると大きな写真が見られます。
気になる今日の一枚はコンパクトデジカメ DMC-LX3で撮影しています。

小口写真事務所リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご来場者カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村