カメラマンのお仕事日記

日々の仕事やエピソードその他茨城県近隣情報

ホームページ

今月半ばに、UPしたHP...
まだまだ、知らない人達も多い事かと思います。
日々、カスタマイズ進行中!
大きく変わる事は有りませんが、少しづつ変更しております。
間違い探しが出来る位の変更の嵐....
自分で創るのは大変ですが、変更が簡単に可能なのも自分で創るメリット。
今日も新たなページが増えました。
まだまだ未開発のホームページはこの先どのようになって行くのでしょう?
オタノシミニ...!
  1. 2008/02/27(水) 21:36:13|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなで写真展

みんなで写真展、次回のご連絡です。
次回のテーマは、昨年同様に「SAKURA」です。

思いつきで初めて、皆さんにご迷惑をおかけしながら
なんと1周年になりました。
これも、ご参加いただいている皆さんのおかげと...
ひたすら感謝しております。
今後も色々なテーマで皆さんにご迷惑をかけ続ける事と思いますが
今後とも可能な範囲で、ご参加お願いいたします。

参加要項はいつもと同じですが、確認したい方や初参加をして頂ける方は
小口写真事務所ホームページ
の各種募集の所に詳細が出ていますのでご確認ください。
ご参加お待ちしておりま~す。
  1. 2008/02/26(火) 21:04:50|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

証明写真

今日は一日事務所で、ゴソゴソ...
撮影したのは、証明写真1件だけ。
管理人の所では、貴重な現金収入の一つなんだけど
手間をかけ過ぎて、あまり利益にはならないような気がしている。
ウ~ン、根っからの貧乏性。
何とか売り上げ上げないと....ハ~。
  1. 2008/02/25(月) 21:43:36|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

埼玉県に行って来ました。

冒頭よりスミマセン!
今日は写真が有りません。
本日、向かったのは埼玉県深谷市と言う所。
関東では知っている方もいると思いますが、ネギの産地です。

その、ネギ畑の様子でもと思っていましたが...
関東の方はご承知の通り、かな?
ものすごい天気
風はビュービュ~、土は舞い飛び黄砂のようになっている所も
高速道路は50Km規制が出る始末。
仕事以外の撮影をする気にはなれず帰路に付く事に...

帰りがけ、深谷市に行ったので
高速道路は気をつけなければ...
ネギの産地に行ったので、ネギ背負って走ってると
覆面パトカーのカモになりそうだ!
そんな冗談話を真に受けたのか、いましたよ覆面パトカー。
覆面パトカー探知機(カンピュター)でいち早く気付いたので
追いかけられるような事は有りませんでした。
ネギ買ってこなくて良かった~。
  1. 2008/02/24(日) 22:10:22|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バスバス走る♪

20080222-112033_DSC8873.jpg

今日はバスを撮影して来ました。
このバスは茨城交通のノンスッテプバスです。
運転手さんは気さくな方で、快く撮影に協力してくれました。
  1. 2008/02/22(金) 20:51:54|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.21

YK060016.jpg

みんなで写真展「雪と氷」ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
テーマ的に厳しい所も有ったと思いますが、無事に終了いたしました。
次回は「SAKURA」です。
〆切は3月20日になりますので、ご準備お願いいたします。

尚、皆さんの写真返却ですが....
コスト等もあり、数回分をまとめてお送りする事にいたしました。
前回の写真が送られてきていないと思った方もいるかと思いますが
こちらに保管してありますのでご安心ください。
誠に勝手で申し訳有りませんが、無料開催と言う事でご協力とご理解をいただければ幸いです。
予定では3回分位をまとめてお送りする予定でいます。

また、早めに欲しい方はご連絡いただければお送りいたしますので
遠慮なくご相談ください。
  1. 2008/02/21(木) 09:24:15|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.20

20080121-6.jpg

冬の空の贈り物
  1. 2008/02/20(水) 11:46:25|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.19

_MG_4818.jpg
  1. 2008/02/19(火) 10:04:06|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.18

DS2_1021L.jpg

D200 / Tamron SP AF90mmF/2.8Di / 絞り優先AE F5.6 (+0.3EV) 1/1250" ISO400 / WB-Auto
2008.1.5 12:14 北海道札幌市にて撮影。
 伸びた隣家の木の枝に軒から滴り落ちるしずくが当たり、新たなつららを作り出していました。
  1. 2008/02/18(月) 17:00:47|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.17

20080121-5.jpg

足跡の主は・・・
  1. 2008/02/17(日) 12:13:12|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HP開設いたしました。

先日から取り組んでいたホームページ作成
なんとか、暫定で仕上がりましたのでUPいたしました。
リンクにも入れておきましたがこちらからも入れます。
今後、時間を見ながら内容の充実をして行きたいと思います。
ご意見、ご感想
はたまた、リクエストなど有りましたら
一言、いただけるとありがたいと思います。
  1. 2008/02/16(土) 14:04:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.16

DSC_0166.jpg

Photo by はぐれ雲
  1. 2008/02/16(土) 13:56:47|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.15

DSC_3613L.jpg

D70 / AF-S VR 70-300mm / 300mm 絞り優先AE F5.6 (+1.3EV) 1/1600" ISO400 / WB-Auto
2008.1.3 9:33 北海道千歳市の農道にて撮影。
畑の畝と背景の「山」の連なりが面白い造形でした。
  1. 2008/02/15(金) 19:01:30|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.14

YK060006.jpg
  1. 2008/02/14(木) 18:58:39|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.13

20080121-4.jpg

湯川渓谷・冬
  1. 2008/02/13(水) 19:14:04|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.12

_MG_4817.jpg
  1. 2008/02/12(火) 18:18:10|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.11

2008_01140024.jpg
  1. 2008/02/11(月) 09:46:28|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HP作成中

20080210-180240DSC_4925.jpg

今月はスケジュールが....空き空きで
簡単に言えば仕事が無い。
そこで、思い腰を持ち上げてHP作成に取りかかりました。
頼んでしまえば作ってもらえるのですが
タダと言う訳には行か無いので、自ら何とか作成しようと始まりました。
果たして、何時出来上がる事やら...
お楽しみに~。
  1. 2008/02/10(日) 20:41:04|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.10

DSC_0115.jpg

Photo by はぐれ雲
  1. 2008/02/10(日) 18:13:57|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.9

DSC_3497L.jpg

D70 / AF-S DX 18-70mm / 38mm 絞り優先AE F13 (+1.0EV) 1/200" ISO200 / WB-Auto

2008.1.2 13:40 北海道美瑛町の丘にて撮影。(「親子の木」)
天候は今ひとつだったのですが、この日のこの時間しか行けなかったのでした。
  1. 2008/02/09(土) 10:07:27|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.8

20080121-3.jpg

浅間山・明けゆく彩
  1. 2008/02/08(金) 08:35:24|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

誕生日ケーキ

20080206-202923DSC_3848.jpg

昨日は、娘の誕生日。
ここ数年恒例になった、キャラクターケーキ
今年は、コレ!
普通にケーキを買えばもっと安く済む物を....
何と言う親バカ!
ちなみに、今回のキャラクターは「ポッチャマ」です。
  1. 2008/02/07(木) 21:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.7

20080104.jpg

「古都の初雪」

奈良に降雪の予報が出て早朝でかけました。期待に反し平地に雪がなく、若草山の頂上付近に少し積雪があるだけでした。新雪に鹿の足跡が残り下界の様子を伺っているようでした。

キャノンEOS 1N F2.8 70-200ズーム 絞り11 (雪をスポット測光して+1.2/3補正)AE CPL ジッツオ三脚 ベルビア50使用 05年1月
  1. 2008/02/07(木) 08:06:43|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.6

DS2_0497L.jpg

D200 / AF-S DX 18-70mm / 18mm 絞り優先AE F8 (+1.3EV) 1/125" ISO400 / WB-Auto

2007.12.31 7:17 北海道赤平市の農道にて撮影。 
未明に降雪があり、日の出後に晴れたため放射冷却により夜よりかなり気温が下がりました。
-10℃くらいだったと思います。
朝焼けを狙っていたのですが雲でかなわず、帰り道に標識を脇役にして空を撮りました。
  1. 2008/02/06(水) 10:43:00|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥も撮ってみました。

20080204-142411_DSC8040.jpg

昨日の撮影の帰りによった所...
那珂市(那珂町)市役所前に有る池?
カモにアヒルに白鳥とニギヤカな池です。
それほど広い池では有りませんが、10年位前から白鳥が飛来して来るようになりました。
近隣には、古徳沼(コトクヌマ)と言う白鳥飛来地の先輩の沼が有って
そこからの分家組であろうと察しております。
その、古徳沼は朝の時間帯に背景が黒くつぶれ
白鳥が目立つので、知っている人は知っている
関東での白鳥撮影ポイントです。
一時間ほどネバって見ましたが、思うようなカットは撮影出来ませんでした。
この日に撮ったカットは、近日中にThis IBARAKIで少しだけご紹介いたします。
  1. 2008/02/05(火) 22:15:54|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.5

YK060037.jpg

ハイ!ポーズ
  1. 2008/02/05(火) 09:16:19|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.4

_MG_4816.jpg

  1. 2008/02/04(月) 21:59:47|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行きはよい良い帰りは怖い!

20080204-125948_DSC8037.jpg

雪が降って、翌日晴れれば行くしか無い!
と...出かけてみたが~雪は無い。
確かに管理人の所は、ミゾレまじりで数ミリたりとも積もらなかった。
まぁ~、県北に行けば雪景色撮れるだろ~
甘い考えで出かけて行ったが、なかなか雪景色が現れない。
そうだ!こうなりゃ最終手段
で....やってきたのが、ココ
ウォ~あるある。
喜んで上がって行った所までは良かったが...
管理人の車、考えてみればバリバリのノーマルタイヤ!
4WDだけあって、走れるもんだ~。
でも、待てよ...帰りは?
この雪道おりるんだよナ~....ノーマルタイヤで
場所によっては車一台分のわだちしか無かったってことは
万が一対向車が来た時は、ど~しましょ。
運を天にまかせてかわすしか無い。
ビクビクしながら、なんとか麓まで帰ってきました。

行く人はいないと思いますが、スタットレスタイヤまたはチェーン持参でお出かけください。
ごく一部を除いて、道路はマッシロです。

  1. 2008/02/04(月) 18:55:27|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.3

20080121-2.jpg

青空に映える
  1. 2008/02/03(日) 10:39:35|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなで写真展「雪と氷」 Vol.2

DSC_0035.jpg

Photo by はぐれ雲

はぐれ雲さんのご希望により、URLをご紹介いたします。
よろしければ、のぞいて見てください。
  1. 2008/02/02(土) 09:40:12|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

小口写真事務所

Author:小口写真事務所
リンクはフリーですが、ご一報いただければ幸いです。
画像は、サムネイル表示になっています。
画像をクリックすると大きな写真が見られます。
気になる今日の一枚はコンパクトデジカメ DMC-LX3で撮影しています。

小口写真事務所リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ご来場者カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村