カメラマンのお仕事日記

日々の仕事やエピソードその他茨城県近隣情報

みんなで写真展「春」

20090131-140013P1020598.jpg

いよいよ、明日から開催です。
ご参加いただいている皆さん、ありがとうございます。

20090131-140242P1020601.jpg

今回は、準備も早々に終わりました。
本日から展示しております。
お近くの方は、是非おいで下さい!

いつものように、個々の写真は明日からご紹介して行きます。

  1. 2009/01/31(土) 14:24:17|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日まで撮影

20090130-144800P1020583.jpg

今日まで撮影でした。
明日からは、データ処理が待っています。

  1. 2009/01/30(金) 23:39:27|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になる今日の一枚  No.65

20090129-115830P1020581.jpg

弁護士から、こんな手紙が届いた。
またか~。

たいした売掛金ではないのに、1年以上未入金。
多分回収不可能。

もっと明るい話題で手紙くれないかな~。

  1. 2009/01/29(木) 12:35:21|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

約200人

20090127-144909P1020580.jpg

ハイ!身分証作成用の顔写真撮影が始まりました。
本日は、約200人。
一気に、約半数が終了ですが
明日からは、県内数カ所をまわっての撮影に入ります。
撮影が続くと、データ処理の時間が作れません。

取り込み画像を確認していないので、メディアのデータを消去するのに勇気がいります。
未処理データが溜まるのが、とっても不安です。

何とか手持ちのメディアで間に合うと良いのですが....。

  1. 2009/01/27(火) 21:53:27|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影マニュアル

20090126-142907P1020578.jpg

明日から、約480人近くの顔写真撮影です。
今日は、その打ち合わせに行ってきました。
渡された物は、撮影者名簿と写真撮影マニュアル....
なかなかおもしろい!

まぁ~、撮影を依頼しないで自分たちで撮影するためのマニュアルだから
必要ないと言えば必要ないのですが、参考のために頂いてきました。

これを見ながら、自分たちで撮影するんだから良く撮れるはずが無いんだけど...
だって、蛍光灯の真下で撮影しろなんて書いてあるもん。
ホワイトバランスは出たとこ勝負!
とんでもない色の写真が山のように出来上がりそうだけど
後から、色を直してくれるのでしょうか?

ここには、「可能な限り業者に依頼して撮影するように」と
書いた方が良いような気がするんだけどな~。

  1. 2009/01/26(月) 18:26:19|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.64

20090125-125503P1020564.jpg

本日は、県西の古河市に住宅関係の撮影に行きました。
お昼は、常磐高速下りの美野里パーキングエリアで....
セットメニューに弱い管理人の本日のお昼は
ボリュームたっぷりのカツ丼とソバのセットで¥850なり~
おかげで、チョ~食べ過ぎました。

その他のメニューも美野里パーキングエリアHPでチェックしてネ!

  1. 2009/01/25(日) 20:27:14|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.63

20090124-132335P1020563.jpg

雪が降りました。

  1. 2009/01/24(土) 17:39:29|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.62

20090123-191125P1020557.jpg

今時...
アンテナ付いてる携帯は珍しい?
でも、電池がそろそろヤバクなって来た。
いよいよ、買い換えないとダメかな~。

  1. 2009/01/23(金) 20:24:22|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ご心配おかけしました

随分と更新が滞ってしまいました。
ご心配をおかけしました。

20090122-195404P1020556.jpg

今日は、以前撮影した写真をポストカードに使用したとの事で
見本プリントが届きました。
実績見本として使用させていただきます。

話は変わりますが、みんなで写真展「春」の締切が過ぎました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
展示とブログでの紹介は2月1日からを予定しております。
今暫く、お待ちください!

  1. 2009/01/22(木) 21:04:55|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.61



一昨日から、体調に異変が...
喉が痛い、微熱感。
早めの、ルルです。
今夜は、少し良くなりました。

  1. 2009/01/15(木) 22:07:01|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気になる今日の一枚  No.60

20090113-102241P1020534.jpg

今日、撮影に行ったお宅の庭に有りました。
「みかん」
一説によると、茨城県が北限だそうです。

  1. 2009/01/13(火) 21:00:21|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

次回撮影ツアーの予定

お待たせいたしました。
諸々の都合で中断しておりましたが、再開いたします。

そこで、ご参加可能な方へのアンケート....
今回は、遅い新年会を兼ねて1泊で~などと思っております。
日程は2月21~22日
21日の夜に新年会を行い22日にいつものように撮影
参加費は、宿泊費込みで15,000円を予定しています。
ちなみに、宿泊は北茨城市平潟の予定です。

参加人数が少ない場合や撮影ツアーのみで良いと言う意見が多い場合は、
22日の撮影ツアーのみの開催にしたいと思っています。
宿の予約の都合も有りますので
1月18日までにご連絡いただければ幸いです。

宿の予約状況を確認していないのですが
年末年始では無いので大丈夫だと思うのですが....
宿がとれない時は、撮影ツアーのみと言う事でご了承ください。

  1. 2009/01/11(日) 16:16:52|
  2. 撮影ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ストレス...

20090109-142258P1020511.jpg

外に出ないと、何かとストレスが溜まる。
良く無い傾向だ....

  1. 2009/01/09(金) 22:58:13|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

答え...

20090107-123206P1020508.jpg

メニュー撮影でした。

  1. 2009/01/08(木) 00:19:10|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日の準備

20090106-150256P1020504.jpg

明日の撮影機材。


  1. 2009/01/06(火) 21:08:08|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みんなで写真展「春」参加者募集中!

写真展案内「春09-2」

ご案内が遅くなりました...
みんなで写真展「春」参加者募集中です。
参加締切は、2009.1.20
詳細はいつものように小口写真事務所HPをご覧ください。

  1. 2009/01/06(火) 18:09:46|
  2. みんなで写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気になる今日の一枚  No.59

20090103-095804P1020444.jpg

年越しをしたカラーピーマン!
葉っぱがほとんど無いのに、頑張ってます。
何時、収穫出来るのかが楽しみ~。


  1. 2009/01/05(月) 23:19:57|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます



バタバタしている間に、年が明けてしまいました。
本年も、よろしくお願いいたします。

  1. 2009/01/02(金) 11:40:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

小口写真事務所

Author:小口写真事務所
リンクはフリーですが、ご一報いただければ幸いです。
画像は、サムネイル表示になっています。
画像をクリックすると大きな写真が見られます。
気になる今日の一枚はコンパクトデジカメ DMC-LX3で撮影しています。

小口写真事務所リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご来場者カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村