カメラマンのお仕事日記

日々の仕事やエピソードその他茨城県近隣情報

気になる今日の一枚  No.175

20090731-124517P1040583.jpg

久しぶりに行きました。
これでメニューの約半分しか写っていません。

20090731-125704P1040585.jpg

で、注文したのが
こちらの、紅龍(コウリュウ)カツ定食 1,100円です。
相変わらずのボリュームです。

20090731-125733P1040587.jpg

カツはこんな感じ....
味噌ベースの甘辛いタレがたっぷりかかっていますが、衣はサクッです。
久しぶりに食べて、懐かしく思いました。

場所はコチラ ひたちなか市近隣で興味の有る方は訪れてみてください~
ちなみに、駐車場が解りにくいのでお店の人に聞くか
駅前の有料駐車場をご利用くださいマセ!

人のお店の宣伝をしている場合ではないのですが.....

追記....お店の名前を書くのを忘れた
お店は「とんかつ 紅龍」さんです。

  1. 2009/07/31(金) 20:38:29|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「ここが知りたい写真塾」撮影ツアーin長野 3

20090725-122516_DSC1563.jpg

皆さんの写真もボチボチ出て来たので、こちらも少しずつ....

20090725-123213_DSC1569.jpg

とにかく、雲の流れが早くて....
青空とのタイミングに苦労した方も多いのでは?

20090725-124942_DSC1588.jpg

皆さんと、かぶらなそうな物を出来るだけ掲載したいと思います。

  1. 2009/07/31(金) 17:02:03|
  2. 撮影ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.174

20090730-105234P1040576.jpg

天気が安定しませんね。
被害が出ている地域の方には、お見舞い申し上げます。

我が家は、蜘蛛が沢山やって来てあちらこちらに蜘蛛の巣を作っております。
開店休業のような事務所でも、蜘蛛の巣だらけはさすがに許されません。
廃墟同然の扱いになりそうです。
セッセと蜘蛛の巣除去をしているのですが
蜘蛛達には環境が良いのか?
いっこうに減らないのであります。

こうなったら、種類も色々といるようなので観察しちゃいますかね~。

  1. 2009/07/30(木) 21:23:46|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ここが知りたい写真塾」撮影ツアーin長野 2

20090725-103241P1040418.jpg

折角なので、もう少しご紹介する事にします。
それから、ご一緒いただいた皆さんの紹介
気の向くまま・・・彩りを探して ガイドをお願いしたたけまーさん
写真にはまったオヤジのつぶやき 掃溜め寄生細菌さん
Blog??・・・LifeLogだな・2 ycttimさん
夢と幻の散歩道2 ららさん
もう一方いらっしゃるのですが、残念ながらブログはやっておりません。
何かの機会にご紹介出来ればと思います。

20090725-104510P1040425.jpg

それぞれに撮影された作品が紹介される....?
され、ますよね?
ハズ....ですのでよろしければ、覗いてみてください。
同じ時間、同じ場所、同じ環境でも
その人らしい素晴らしい写真が紹介されていると思います。
見比べていただけると、より一層楽しめるかと思われます。

  1. 2009/07/29(水) 22:21:29|
  2. 撮影ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になる今日の一枚  No.173

20090728-120513P1040563.jpg

オクラが大きくなりました。
もう、食べられそうです。

  1. 2009/07/28(火) 21:04:23|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ここが知りたい写真塾」撮影ツアーin長野

「ここが知りたい写真塾」撮影ツアーin長野です。
7月25・26の両日で無事開催出来ました。

20090725-095850P1040400.jpg

ヒツジ草.....

20090725-120613P1040450.jpg

ニッコウキスゲも出迎えてくれました!

20090726-043054P1040512.jpg

日の出を待つ人達....

そこそこ疲れたので、今日はサックリのご紹介です。

撮影DMC-LX3

  1. 2009/07/26(日) 23:51:09|
  2. 撮影ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

3回戦突破

20090722-111028P1040340.jpg

3回戦突破!

しかし、天気が.....雨。
ナイターじゃないのに、ライト点灯になる始末。
暗くてシャッタースピードが上がらない。
まだ、チェックしていないけれど
ボツ写真の量産になっていな事を祈るのみ....

撮影DMC-LX3

  1. 2009/07/22(水) 19:25:55|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気になる今日の一枚  No.172

20090721-185515P1040336.jpg

キリギリス
最近は、この辺りでもあまり見かけない気がする....

また、世話する昆虫が増えた!

  1. 2009/07/21(火) 21:09:16|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.171

20090720-101318P1040330.jpg

オクラの花が咲きました。
オクラってこんな花だったんですね~。

  1. 2009/07/20(月) 22:23:05|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.170

20090719-125307P1040261.jpg

夏休み、最初のイベントはクワガタ採りです。
まだ、少し早いらしく探すのが大変。

  1. 2009/07/19(日) 17:39:41|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になる今日の一枚  No.169

20090717-115928_DSC0087.jpg

リクエストに答えて、立ちポーズ
でも、顔が少ししか見えない....

  1. 2009/07/17(金) 21:00:08|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

高校野球県予選

20090717-100124P1040239.jpg

今日は、高校野球の撮影です。
知り合いのカメラマンが撮影中。
後ろから、こっそりと仕事風景を撮らせていただきました。
カッコイイですね~。

  1. 2009/07/17(金) 19:30:00|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

気になる今日の一枚  No.168

20090714-114246P1040219.jpg

梅雨が明けたら、いきなり暑い!

  1. 2009/07/15(水) 22:01:03|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダブルヘッター

20090713-115513P1040215.jpg

午前中は、卒業アルバムの個人写真撮影。
全身撮影なので、セットが少し大掛かり....
トップライトが無いのはご愛嬌!
セット搬入と設営だけで、大汗をかいた

20090713-140342P1040216.jpg

午後は住宅の撮影
シャツだけ着替えて行ったのに、こちらでも汗~

ここだけ見ると忙しそうですが、今日だけです。

  1. 2009/07/13(月) 20:53:31|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1回戦突破

20090712-090357_DSC8612.jpg

昨夜、管理画面に入れず。
緊急メンテナンスとか出ていましたが、この前もやってたよな~

  1. 2009/07/13(月) 07:38:17|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏がやって来た!

20090711-092946P1040209.jpg

今年も、高校球児の夏がやって来た。
今日から、茨城県大会が始まりました。
今年は、何処の学校が甲子園に行くのでしょう。
高校球児の皆さん、悔いの残らない試合をしてくださいネ!

撮影DMC-LX3

  1. 2009/07/11(土) 19:21:41|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になる今日の一枚  No.167

20090709-161827P1040201.jpg

今時の子供用自転車はスゴイ装備がついてるんですね~。
スピードメーターとタコメーター、ガソリン残量もわかったりして?
そんな訳は有りませんが、いったい何が表示されるのでしょう。
今度、聞いてみようかな?

  1. 2009/07/09(木) 19:55:11|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気になる今日の一枚  No.166

20090708-124224P1040199.jpg

娘がタネをまいた、ホウセンカが咲きましたが....
本人はいっさい世話をしないので気が付いておりません。
まったく!

  1. 2009/07/08(水) 19:45:02|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になる今日の一枚  No.165

20090707-194450P1040193.jpg

うなぎをいただいたので
少し早いかな?
夏バテ予防!

  1. 2009/07/07(火) 20:39:31|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

簡単工作

20090707-142606P1040189.jpg

今日も、箱を撮ってます。
独り立ち出来ない箱には、簡単工作。
作成時間30秒!
これだけで、お行儀良くなってくれるのです。
制作費もほとんどかかりません。

20090707-142637P1040190.jpg

こ~んな感じで、楽勝ポン!

撮影DMC-LX3

  1. 2009/07/07(火) 20:29:06|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20090706-145102P1040176.jpg

今日は、箱....
何に使うのかは知りません。
片付け途中に、今日のネタが無いのに気付いての1カット!

撮影DMC-LX3

  1. 2009/07/06(月) 20:51:40|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピアノ発表会

20090705-135515P1040167.jpg

今日はピアノの発表会です。

DMC-LX3撮影

  1. 2009/07/05(日) 17:49:23|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハンバーグ?

20090704-151039_DSC8014.jpg

今日はメニュー撮影に行ってきましたよ!
ハンバーグなんだけど.....
肝心のハンバーグがあまり見えない~。
良いのかな~?

  1. 2009/07/04(土) 18:25:36|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になる今日の一枚  No.164

20090703-114751P1040154.jpg

ひたちなか海浜鉄道の中根駅
田んぼの中の無人駅に
小学生が花壇に花を植えました。
ゴクロウサマ!

  1. 2009/07/03(金) 19:46:39|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気になる今日の一枚  No.163

20090701-165229P1040144.jpg

5時待ちストップで立ち寄った、常磐高速友部SA
いつもは、この時間には営業していないお店がやっていたので

20090701-165537P1040147.jpg

同行した嫁さんは、常陸牛のコロッケドック
管理人は、常陸ポーク(ローズポーク)のメンチドックをいただきました。
名物は、なっとうドックらしいのですが....
管理人は「なっとう」があまり得意ではないのでパスです!

嫁さんにソースは掛けないの?と聞かれましたが
塩こしょう派なので芥子のみ....
十分美味しくいただきましたが、夕飯を食べる余裕が残っておりません。

  1. 2009/07/01(水) 23:14:36|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スタジオ写真フェアー2009

20090701-123435P1040135.jpg

東京ビッグサイトで開催されている
スタジオ写真フェアー2009に行ってみました。
何か刺激になるネタが有るかと思いましたが....
期待するほどの収穫は無くて残念。

2年も前から、今後はこんな展開になると言っていた物が多数でした。
その頃に今回の状況ならものすごく参考になったと思います。
もう、皆さんが同じ事を始めてしまえば面白味はありません。
でも、2年も前に気付いていたのに何の策も打てなかったので、相変わらずの毎日。
地方で目新しい事を始める事の、難しさをひしひしと感じて来ました。

地方は、名前(ブランドイメージ)と資本力が無いと
なかなか、新しい事にチャレンジしてもうまく行きませんね~。
サテ、次は何が出来るかな.....?
相変わらず資本が無いので、次回も企画倒れになりそうですけど。

  1. 2009/07/01(水) 20:56:23|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

小口写真事務所

Author:小口写真事務所
リンクはフリーですが、ご一報いただければ幸いです。
画像は、サムネイル表示になっています。
画像をクリックすると大きな写真が見られます。
気になる今日の一枚はコンパクトデジカメ DMC-LX3で撮影しています。

小口写真事務所リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ご来場者カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村