カメラマンのお仕事日記

日々の仕事やエピソードその他茨城県近隣情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になる今日の一枚  No.222

20091231-165518P1060771.jpg

年末恒例、年越しの準備です。
今年は、景気が悪くて苦しい一年でした。
公私ともに支えてくださった皆さんに感謝しながら、年越しそばをいただく事にいたします。


  1. 2009/12/31(木) 17:20:06|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

気になる今日の一枚  No.221

20091226-155845P1060726.jpg

つい数日前に、息子が補助輪から開放された。
不思議な物で、自転車って
有る時期が来ると、突然乗れるようになる気がする。
何とも不思議な乗り物だ。

おかげで、仕事中に近くの公園に引っ張りだされる。
面倒だけど、少し気分転換。
そう思うしかない....

ケガをしないように乗ってくださいね~息子殿。

  1. 2009/12/26(土) 22:44:08|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「ここが知りたい写真塾」撮影ツアー

お願いごとが一つ....

年が明けて1月に、「ここが知りたい写真塾」撮影ツアーin横浜を計画しております。
それに伴いまして、横浜の撮影スポットをガイドしていただける方を探しています。
詳細な開催日程は、現在の所未定ですが月中から月末の頃になると思います。
最終的には、ご案内いただける方と調整をしたいと思っています。

ご協力いただける方は、ご一報いただければ幸いです。
重ねて、勝手を申しますと
参加者を募る都合がございますので、12/20頃までを目安にご連絡いただけると助かります。

もう一つは、ご連絡。

今年も行いました「ここが知りたい写真塾」新年会(1泊)来年も計画しております。
開催は2月の予定です。
詳細はまだ決めていませんが、今年と同じような内容を考えています。
先の話で、ついでに内容が曖昧で恐縮ですが
宿をとる都合が有りますので、暫定でも結構ですので参加希望の方の確認をさせていただきたいと思います。
1泊ですから遠方の方もよろしければご参加ください。
アンコウ鍋、食べられますョ!

参加ご希望の方は、12/25頃までにご連絡をお願いいたします。
皆さんのご参加お待ちしております。

  1. 2009/12/25(金) 23:59:59|
  2. 撮影ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ロケハン

20091221-181851P1060649.jpg

皆さん、ご無沙汰しておりました。
さすがに、年末は多少忙しく過ごしております。
ここの所、急に寒くなったので自宅に戻ってからパソコンの前にたどり着けなくなりました。
まぁ~、ただの言い訳ですが....

先日、お願いしていた「横浜ツアー」の現地ガイドをしていただける方も見つからず
計画の練り直しも検討中でございます。

そうそう...
新年会の参加希望の連絡も無いな~?
皆さん忙しい時期なので、のんびりとお返事お待ちしております。

さて、写真は茨城県水戸市の千波湖(センバコ)
夜景を撮る予定があってロケハンしてみましたが
なかなか、これと言うポイントが見つかりません。
寒くて、車からは降りたくないし
ロケハンしている間にクリスマスが終わってしまいそうです。

撮影はDMC-LX3 無謀にも手持ち撮影



  1. 2009/12/22(火) 18:47:43|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

気になる今日の一枚  No.220

20091216-165433P1060645.jpg

今日はSAで5時待ち。
経費削減のためにも、割引は有効に使わないとネ!

  1. 2009/12/16(水) 21:21:17|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.219

20091215-095457P1060640.jpg

久しぶりに、県庁付近に行きました。
はっきりしない天気は、困ります。

  1. 2009/12/15(火) 23:08:09|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.218

20091214-211952P1060638.jpg

息子がクリスマス会でもらって来たコマ。
コマ回しの特訓が....
イヤになるほど付き合わされたが、何とか回せるようになったみたい。
こんな事くらいしか、教えてやれない。
でも、少し懐かしい気分を味わった。

コンパクトデジカメが思った所にピントを合わせてくれない。
あっという間に、コマは持って行かれてリベンジ撮影ならず。
ピンアマは大目に見てください。

  1. 2009/12/14(月) 23:32:03|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ここが知りたい写真塾」撮影ツアーVol.17

20091213-065804P1060625.jpg

「ここが知りたい写真塾」撮影ツアーVol.17
残念ながら雲海は出ませんでしたが、太陽はしっかり見えました。
夢と幻の散歩道2のららさんがいち早くUPしてくれると思います。
よろしければ覗いてみてください。

早朝撮影で冷えた身体を温めてくれたのは

20091213-084814P1060631.jpg

こちらの「けんちんそば」管理人お勧めの一品です。
朝の8:30
お店は、やっているのか?いないのか?
普通に考えてもOPENしている時間では無いと思いつつ
ドアが開いたので無理矢理突入して、食べさせてもらった感じです。
相変わらずB級なお店選びですが、身体も温まりナイスな選択と自画自賛するのでありました。

  1. 2009/12/13(日) 14:26:46|
  2. 撮影ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

気になる今日の一枚  No.217

20091211-175235P1060618.jpg

はる・なつ・あき....と
本当に今年は、仕事が激減して行った。
師も走る師走、やっと少し仕事が増えたけど
来年に、不安を残しつつ過ごす師走は...

ヒネリの無い写真しか撮れない...
心身ともに余裕の無い師走
インフルエンザに気をつけなくちゃネ!


皆さんも、体調管理にお気を付けください。


  1. 2009/12/11(金) 23:08:58|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ここが知りたい写真塾」撮影ツアーVol.17参加者募集開始

撮影ツアーVol.17参加者募集開始です。
日 程:2009年12月12日(土曜日)
行き先:三王山の日の出~
会 費:3,500円(当日集金)
人 数:4~5名
出発時間:5時
閉切り:2009年12月11日

天候によっては13日(日曜日)に延期します。
参加ご希望の方には、12/11に開催決定日をご連絡いたします。

  1. 2009/12/11(金) 12:00:00|
  2. 撮影ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そろそろ終了

20091208-135209P1060611.jpg

食べ物シリーズもそろそろ終了です。
本日は、寿司ランチ
お寿司に、野菜サラダ・茶碗蒸し・みそ汁・デザートとコーヒーが付いて
ズバリ、1000円!
お徳感タップリのランチメニュー
マグロは、本マグロらしい!

撮影はDMC-LX3

  1. 2009/12/08(火) 21:11:30|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になる今日の一枚  No.216

20091208-062357P1060608.jpg

雲海から昇る太陽の予定が....
次回の撮影ツアーは、ここからスタート!
果たして、雲海は見られるのでしょうか?
当日の朝になってみないと解りません。

  1. 2009/12/08(火) 21:02:11|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯉のあらい

20091203-162724P1060598.jpg

今日は、鯉のあらい。
あまり食べる機会が無い魚です。
川魚としては、みんなが知っている魚なんですがね~。

撮影はDMC-LX3

  1. 2009/12/03(木) 22:50:39|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

フレンチ・ランチ

20091202-164425P1060593.jpg

魚or肉が選べるらしい
フレンチのランチ700円
安いかも.....

撮影はDMC-LX3

  1. 2009/12/02(水) 23:29:06|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ギュ~

20091201-161714P1060588.jpg

ハンバーガーの逆バージョンのような、ハンバーグ!

20091201-162047P1060589.jpg

こちらは、ステーキ丼
ガッツリ、ボリュームたっぷり!

撮影はDMC-LX3

  1. 2009/12/01(火) 22:30:26|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

小口写真事務所

Author:小口写真事務所
リンクはフリーですが、ご一報いただければ幸いです。
画像は、サムネイル表示になっています。
画像をクリックすると大きな写真が見られます。
気になる今日の一枚はコンパクトデジカメ DMC-LX3で撮影しています。

小口写真事務所リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご来場者カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

