カメラマンのお仕事日記

日々の仕事やエピソードその他茨城県近隣情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

This IBARAKI Vol.410 滝山渓谷

20100522-110838_DSC2276.jpg

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.22より
茨城県高萩市下君田 滝川渓谷 滝川の滝

詳しい地図は、This IBARAKI Vol.405に掲載してあります。

  1. 2010/05/31(月) 08:23:12|
  2. This IBARAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

This IBARAKI Vol.409 滝山渓谷

20100522-105615_DSC2266.jpg

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.22より
茨城県高萩市下君田 滝川渓谷 滝川の滝

詳しい地図は、This IBARAKI Vol.405に掲載してあります。

  1. 2010/05/30(日) 14:08:13|
  2. This IBARAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.262

今日は、盛りだくさん!

20100529-122835P1080251.jpg

息子は、朝から「あさがお」の種をまくと大騒ぎ~
オヤジは朝から、セッセと種まきの準備をする事に...

20100529-121308P1080243.jpg

お次は、イベントで子ども達が、田植え?
ハイ!バケツに田植え!
最後は収穫して、皆でオニギリにして食べるんだそうだ~。
無事に実ってくれると良いね!
世話するのは、間違いなく私....

20100529-121704P1080247.jpg

さて、次は途中経過。
先日、芽を出した「ひまわり」がここまで大きくなりました。
特に世話をする訳でも無いのに、大きくなって来た事にご満悦の息子。
(お前は、種を埋めただけだろうが~)

20100529-121355P1080244.jpg

対抗意識を燃やして、お姉ちゃんは「落花生」を埋めました。
本日、無事に芽が出て来た事を確認。
喧嘩にならずに済みそうで、一安心。

花咲くまで、収穫できるまで....
子ども達に変わって、お世話と観察記録が続きそうです。

  1. 2010/05/29(土) 18:33:51|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

This IBARAKI Vol.408 滝山渓谷

20100522-105155_DSC2264.jpg

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.22より
茨城県高萩市下君田 滝川渓谷 滝川の滝

詳しい地図は、This IBARAKI Vol.405に掲載してあります。

  1. 2010/05/29(土) 14:07:58|
  2. This IBARAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

This IBARAKI Vol.407 滝山渓谷

20100522-105106_DSC2263.jpg

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.22より
茨城県高萩市下君田 滝川渓谷 滝川の滝


詳しい地図は、This IBARAKI Vol.405に掲載してあります。

  1. 2010/05/28(金) 10:58:26|
  2. This IBARAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラの咲く庭

20100527-093712P1080210.jpg

バラの咲く庭にお邪魔しました。
一歩踏み入れると、方々からバラの香り~。
何だかリッチな気分!
不思議な事に、バラって特別な「花」のような気がしてならない....

撮影はDMC-LX3

  1. 2010/05/27(木) 23:30:36|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

This IBARAKI Vol.406 滝山渓谷

20100522-104435_DSC2257.jpg

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.22より
茨城県高萩市下君田 滝川渓谷 滝川の滝

詳しい地図は、This IBARAKI Vol.405に掲載してあります。

  1. 2010/05/27(木) 10:56:38|
  2. This IBARAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

This IBARAKI Vol.405 滝山渓谷

20100522-103816_DSC2250.jpg

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.22より
茨城県高萩市下君田 滝川渓谷 滝川の滝

先日の撮影ツアーから、暫くの間ご紹介して行きます。
今回は、滝群ではないので周辺を色々な角度から撮影してみました。
同じようなアングルが出て来るかも知れませんが、ご容赦いただければ幸いです。

詳しい場所は、こちらです。


  1. 2010/05/26(水) 10:55:52|
  2. This IBARAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になる今日の一枚  No.261

モニターが突然映らない....
今まで、確認用に利用していた携帯テレビ(防水仕様ダゼ!)
先日の撮影中に、突然の出来事。

仕方ないので、急遽こちらを導入

20100523-173348P1080176.jpg

条件は、出来るだけ小さくて軽く携帯性に優れていて外部映像入力が可能な物....

家電量販店に行ってみた所
最近の携帯テレビにはライン入力は無いらしい
おまけに、予算的にもキビシイ!

そこで目に入ったのが携帯用DVDプレイヤー
最低限機能の物を購入した物の
今思えば、ワンセグが使える機種にすれば良かったかな~?
少し後悔するものの、外部モニターとしては問題が無いので良しとしましょう。

追伸:ここの所、余裕が無くて皆さんの所へなかなかお邪魔で来ません。
   一段落しましたら、皆さんの所へお邪魔したいと思います。
   もう少しの間、ご無礼をお許しいただければ有りがたいと思います。

  1. 2010/05/24(月) 23:10:30|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回も、ありがとう

20100522-112606P1080140.jpg

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
明日は日曜日、ごゆっくりお休みください。

  1. 2010/05/22(土) 20:58:00|
  2. 撮影ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.22参加者募集開始

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.22参加者募集開始です。

5月22日(土) 9:00集合でお願いいたします。

現在の所、県北方面の予定です。
参加予定の方、長靴お忘れなく!

  1. 2010/05/20(木) 23:59:49|
  2. 撮影ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

疲れた...

20100519-110358P1080115.jpg

2日連続でカンヅメでした。
くたびれました~。
後処理、ガンガン溜まって来ました....
ファ~、後が辛くなって来ました。

撮影はDMC-LX3

  1. 2010/05/20(木) 23:30:24|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気になる今日の一枚  No.260

20100517-184931P1080112.jpg

小学校PTAの広報誌の台割作成。
もちろん、仕事じゃ有りません!
ボランティア~でございます。

仕事もしないで、こんな事しいて良いのでしょうか?

  1. 2010/05/17(月) 23:04:50|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バレーボール

20100515-113715P1080109.jpg

バレーボールの撮影に行って来ました。

予想通り、体育館は暗い~
シャッタースピードが上がらない...
つッ、辛い!
ブロック時の指先は止まっているのに、身体はブレてる
う~ん...NGカット量産になりそうな?
いや~な気配。

体育館、もう少し明るく出来ませんかね~。
1/500でシャッター切れると嬉しいんですけど....

  1. 2010/05/15(土) 22:04:16|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気になる今日の一枚  No.259

昨日、知り合いが訪ねて来たので...

20100514-125356P1080096.jpg

以前にも紹介した事が有る、「とんかつ 紅龍」さんで昼食を...
今回は、前回よりも少し詳しくご紹介いたします。

20100514-125542P1080097.jpg

ひたすら豊富なメニューですが、新メニューも追加されていました。
初めて入った人は、何を頼んで良いのか?
メニューを決めるだけでも、数分を必要としそうです。

20100514-130947P1080101.jpg

今回の注文も、紅龍さん自慢の「紅龍かつ」1,100円
相変わらずのボリュームです。

20100514-131005P1080102.jpg

中華風、野菜が入ってるみそだれ!(お店による説明文)でいただきます。
ガッツリ系なので、無言で食べないと後半がキツくなります。

20100514-132132P1080104.jpg

今回は、何故かサービスで「こしあぶら」の天ぷらが付きました。
ガッツリ食べたい方は、是非どうぞ!

詳しい場所は、こちらです。



  1. 2010/05/15(土) 11:30:10|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になる今日の一枚  No.258

発芽しました。

20100512-115428P1080090.jpg

去年は、鉢が盗まれて見る事が出来なかった「ヒマワリ」
今年は、盗難に遭う事もなく無事に発芽を迎えました。
このまま、盗まれる事なく
花を咲かせてくれる事を祈ります。

  1. 2010/05/14(金) 10:55:43|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になる今日の一枚  No.257

昨日の続きになりますが、気になる看板を途中で発見

20100510-143235P1080081.jpg

「滝」と言う文字につられて、フラフラと立ち寄ってみました。
この辺りの滝は、私の脳内ナビシステムには登録されていません。
少しワクワク気味に行ってみました。

20100510-142401P1080075.jpg

こんな感じです~。
雰囲気は悪くはないんですが、少し期待はずれ。
滝の右横には、太いホースが鎮座しています。
せめて、このホースが無ければな~....

詳しい場所は、こちらです。



  1. 2010/05/11(火) 11:43:47|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になる今日の一枚  No.256

20100510-125959P1080069.jpg

今日は、突然のお誘いでプチ撮影をして来ました。
行ったのは、茨城県笠間市のこちら....
旧岩間町の「すずらん群生地」なのですが
まだ、早いらしくほとんど咲いていません。
残念!

詳しい場所は、こちらです。


と、地図を見た所で....何も無い山の中です。
途中から、普通の車は通行不能状態なので徒歩にて行って下さい。

で...ご一緒したのはこちらの方。

20100510-125410P1080068.jpg

後ろ姿に見覚えの有る人もいるかと思います。
茨城の自然・探検隊(県南部)統合版のmushizuki さんです。
虫関係が多いので、苦手な方は?ですが、良かったら覗いてみて下さい。


  1. 2010/05/10(月) 18:42:59|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

This IBARAKI Vol.404 和田公園

YK100504.jpg

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.21より
茨城県稲敷市 和田公園

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.21からの
チューリップシリーズはひとまず終了です。
ありがとうございました。

  1. 2010/05/08(土) 09:53:22|
  2. This IBARAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

This IBARAKI Vol.403 和田公園

YK100495.jpg

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.21より
茨城県稲敷市 和田公園

  1. 2010/05/07(金) 09:52:07|
  2. This IBARAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

This IBARAKI Vol.402 和田公園

YK100481.jpg

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.21より
茨城県稲敷市 和田公園

  1. 2010/05/06(木) 09:50:51|
  2. This IBARAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.255

気になる今日の一枚は、またしても食べ物ネタです。

20100504-191225P1080001.jpg

子ども達が、実家にお泊まりに行ってしまったので
たまには、嫁さんと二人で外食
嫁さんお気に入りの、「レストラン ピエール」さんに行って来ましたよ!

20100504-193241P1080005.jpg

「ハンバーグステーキジャンボ」1,500円
またも、調子に乗ってジャンボサイズを頼んでしまいました。
グラム数は知りませんが、とにかく大きいです。

20100504-193934P1080009.jpg

ハンバーグにサラダ・ライス・コーヒーも付いて来ます。
ファミレスに行くよりも、美味しいし
1,500円でこれだけ食べられるのはお勧めです。

あまりメジャーなお店では有りませんが
チャンスが有る方は、一度お試し有れ!

詳しい場所は、こちらです。



  1. 2010/05/05(水) 12:50:37|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

This IBARAKI Vol.401 和田公園

YK100475.jpg

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.21より
茨城県稲敷市 和田公園

  1. 2010/05/05(水) 09:49:39|
  2. This IBARAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

This IBARAKI Vol.400 和田公園

YK100473.jpg

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.21より
茨城県稲敷市 和田公園

  1. 2010/05/04(火) 09:48:16|
  2. This IBARAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になる今日の一枚  No.254

20100503-193859P1070991.jpg

昨日収穫のアサリを本日はボンゴレで...
旬のタケノコと合わせてみました~
って、感じでしょうか?
嫁さんからは、「麺の量はいつもと同じなんだけど」とのコメントだけをいただいております。

残ったアサリはどのように食卓に上るのか楽しみです。

  1. 2010/05/03(月) 22:07:03|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気になる今日の一枚  No.253

20100503-143553P1070987.jpg

GW突入と同時に、何を思ったのか....
「バッティングセンターに行きたい!」
バッティングセンターなんて、何処で覚えて来たのやら?
バットすら触った事も無いのに...

それでも、数球に何回かはバットに当たる
あまりにも当たらないので、すぐにメゲルかと思いきや
シツコツ、続けるんだな~
(ろくに当たりもしないのに、お金ばかりかかるのでいい加減に諦めろ~!)の親心...

昨日、せっかくエコなレジャーをしたのに
あっという間に、プラス・マイナスゼロじゃないですか!

  1. 2010/05/03(月) 21:06:50|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

This IBARAKI Vol.399 和田公園

YK100471.jpg

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.21より
茨城県稲敷市 和田公園

場所は、茨城県稲敷市のこちら



  1. 2010/05/03(月) 09:44:36|
  2. This IBARAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.252

20100502-094809P1070952.jpg

ポカポカ陽気の中、食材を求めて....
我が家のGW恒例イベント、潮干狩りに行って来ました。
遠くに行かなくても、お金をかけなくても楽しめます。

20100502-172507P1070983.jpg

20100502-172552P1070984.jpg

本日の、収穫です。

場所は、こちらです。



明日、明後日は干潮が13:00~14:00頃になりますので
お弁当を持って、行かれて見ては....

  1. 2010/05/02(日) 17:46:55|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

This IBARAKI Vol.398 霞ヶ浦総合公園

YK100558.jpg

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.21より
茨城県土浦市 霞ヶ浦総合公園

  1. 2010/05/02(日) 09:43:24|
  2. This IBARAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.251

GW皆さんいかがお過ごしですか。
茨城県ひたちなか市は良い天気でした。

20100501-113848P1070947.jpg

そうそう、昨日は思わぬ方がご来店下さいました。
撮影ツアーにも何度かお誘いした事が有るのですが
なかなかタイミングが合わなくて
お会い出来る機会が無かった方が
昨日、突然のご訪問でお会いする事が出来ました。

Flores*Floresのkaoriさん
遠い所、ありがとうございました。
雰囲気の有る、花の写真などをUPされております。
よろしければ、覗いてみて下さい。

  1. 2010/05/01(土) 18:39:07|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

小口写真事務所

Author:小口写真事務所
リンクはフリーですが、ご一報いただければ幸いです。
画像は、サムネイル表示になっています。
画像をクリックすると大きな写真が見られます。
気になる今日の一枚はコンパクトデジカメ DMC-LX3で撮影しています。

小口写真事務所リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご来場者カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

