カメラマンのお仕事日記

日々の仕事やエピソードその他茨城県近隣情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Aモード

20110731-110023P1110770.jpg

普段は、オートは使わないんだけど
記録撮影だったので絞り優先オートとプログラムで撮影してみた。
露出補整や切り替えが多くて、逆に面倒。
露出補整を直すの忘れるし...
始めからマニュアル露出にしとけば良かった。

プログラムやオート露出を使いこなしている皆さんを尊敬してしまいます。

  1. 2011/07/31(日) 18:15:22|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

季節感が、ね~

20110727-145435_DSC7791.jpg

早くも冬の味覚「あんこう鍋」ですよ~
節電でエアコンカットの中、汗かきながら冬向け料理の撮影。
撮影中は全く、季節感は感じられません。

所で、人参が一つだけ変な所に有るんだけど
盛りつけ、本当にこれで良いのか?

  1. 2011/07/28(木) 18:00:39|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏野菜と共に

20110726-155840P1110759.jpg

たまには、こんなの食べて夏バテ防止。
プライベートではなかなか行けそうに有りません。

コンデジで、撮影の合間に撮ったので若干ピントが甘いのはご勘弁ください。
きちんと撮れば、ちゃんと写ります。(タダの言い訳にしか聞こえない...?)
DMC-LX3撮影画像

  1. 2011/07/26(火) 18:10:44|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.345

20110724-070645P1110748.jpg

朝から、こいつを捕まえに...
オス・メスを仲良く2匹ずつ捕獲したので
今シーズンは、これで勘弁してもらおう。

  1. 2011/07/24(日) 16:48:59|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気になる今日の一枚  No.344

20110722-195824P1110742.jpg

友達が来ている訳でもないのに
玄関に、何でこんなに子どもの靴が有るんだ~
いったい、一人何足出しておくのやら...
邪魔で上がれないんですけど!

  1. 2011/07/23(土) 17:57:01|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になる今日の一枚  No.343

20110721-165139P1110741.jpg

やっちゃいました~
携帯を落として、ご覧の通り。
使えないわけでは無いけれど何となく危険?
以前使っていた携帯に急遽、逆戻り。
古い携帯、捨てなくて良かったよ。

  1. 2011/07/21(木) 18:33:31|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気になる今日の一枚  No.342

20110720-154748P1110734.jpg

台風に備えて、風の影響が少ない所に移動。

今回の台風は随分と被害が出ている様子。
今年は天災続き...
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

この後、台風が接近する地域の方には
特に気を付けていただきたいと思います。
関東・東北の被災地にはお手柔らかにお願いしたい。
これ以上、被害が拡大しない事を祈ります。

  1. 2011/07/20(水) 17:16:57|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薫製タマゴ

20110717-141811_DSC7765.jpg

昨日に引き続き....
本日は、薫製タマゴの作成から。
余計な所に手間のかかる撮影は、やっと一段落。

  1. 2011/07/17(日) 16:28:54|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パエリアもどき?

20110716-155213P1110712.jpg

とある「器」メインの撮影
何故か、器にのせる料理を作るはめに....
朝から食材の買い出しと料理づくり。
なんで、写真事務所が料理作らなきゃいけないんだ?

DMC-LX3撮影画像

  1. 2011/07/16(土) 17:15:17|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.341

20110715-143723P1110706.jpg

今日も暑いですね~。
そんな時には、摘みたてのトマトで
「フレッシュトマトジュース」
冷やしているだけなので、水には味が付いていません。
トマトと一緒にお楽しみください。

  1. 2011/07/15(金) 15:54:58|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.340

20110712-084841P1110700.jpg

朝から、事務所の中はなかなかの気温です。
AM中にPCは限界を訴え、エアコン始動となりました。

  1. 2011/07/12(火) 17:56:54|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になる今日の一枚  No.339

20110707-190552P1110683.jpg

最近は、こいつのお世話...
この暑いのに、食欲旺盛!
何でも、良く食べます。

  1. 2011/07/11(月) 18:24:04|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ストック整理

20110709-174423P1110693.jpg

久しぶりにストックの整理...
新リストが欲しいと言うリクエストに答えるため

節電仕様でエアコン無しで頑張ってみたら
人間は何とかたえるものの
PCの処理速度が上がらない。
熱ダレ状態になってしまったらしい?

教訓:人間よりもPCの方が正直ものだと言う事らしい。

  1. 2011/07/09(土) 18:24:09|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IBARAKI Good Girl No.1

20110304-155623_DSC6260.jpg

地震の前に企画していたシリーズをとりあえずスタート

なかなか、撮影に協力してくれるモデルさんが見つからないので...
忘れた頃にポツポツ更新となりそうですのでご了承ください。
このシリーズが、いつまで続くのかも現時点では不明。

と、いう訳で
撮影に協力してくれる方を募集しています。

  1. 2011/07/06(水) 18:02:04|
  2. IBARAKI Good Girl
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、困った...

7月から一部、休日が変更になる方達がいるらしい。
(政府と電力会社にそそのかされた、計画停電回避措置のため?)
基本的に、土日で組んで来た「ここが知りたい写真塾 撮影ツアー」
さすがに、有る程度人数を確保出来ないと(マジで赤字)
本当のボランティア?になってしまいそう....

このままでは、秋までお休みになりそうなので
皆さんのご意見、ご希望、打開策のご提案を....
お待ちする次第でございます。
お知恵拝借、よろしくお願いいたします。
  1. 2011/07/05(火) 23:36:40|
  2. 撮影ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

This IBARAKI Vol.658 馬渡埴輪製作遺跡公園

20110614-112339_DSC1386.jpg

茨城県ひたちなか市 馬渡埴輪製作遺跡公園
詳しい地図は、This IBARAKI Vol.651をご参照ください。

  1. 2011/07/05(火) 17:55:19|
  2. This IBARAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

This IBARAKI Vol.657 馬渡埴輪製作遺跡公園

20110614-111744_DSC1382.jpg

茨城県ひたちなか市 馬渡埴輪製作遺跡公園
詳しい地図は、This IBARAKI Vol.651をご参照ください。

  1. 2011/07/04(月) 16:42:32|
  2. This IBARAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

This IBARAKI Vol.656 馬渡埴輪製作遺跡公園

20110614-111520_DSC1376.jpg

茨城県ひたちなか市 馬渡埴輪製作遺跡公園
詳しい地図は、This IBARAKI Vol.651をご参照ください。

  1. 2011/07/03(日) 15:36:50|
  2. This IBARAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

This IBARAKI Vol.655 馬渡埴輪製作遺跡公園

20110614-111027_DSC1370.jpg

茨城県ひたちなか市 馬渡埴輪製作遺跡公園
詳しい地図は、This IBARAKI Vol.651をご参照ください。

  1. 2011/07/01(金) 17:07:54|
  2. This IBARAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

小口写真事務所

Author:小口写真事務所
リンクはフリーですが、ご一報いただければ幸いです。
画像は、サムネイル表示になっています。
画像をクリックすると大きな写真が見られます。
気になる今日の一枚はコンパクトデジカメ DMC-LX3で撮影しています。

小口写真事務所リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご来場者カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

