カメラマンのお仕事日記

日々の仕事やエピソードその他茨城県近隣情報

シャモ鍋

20110929-155059_DSC6995.jpg

久しぶりに、仕事ネタが続きます。
今日はシャモ鍋です。
茨城県は県北大子(だいご)町の奥久慈シャモが有名です。
段々と、気温が下がり始めたので
これからは、暖まる鍋がおいしくなりますね~。

  1. 2011/09/29(木) 17:42:40|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

部品

20110928-165024P1120278.jpg

会社案内用の撮影です。
何に使う物なのか....?
何かの部品なのは間違い有りません。

コンパクトデジカメで撮ったらピントが奥になってしまいました~
もちろん、本番は一眼レフで撮影しているので大丈夫!

撮影はDMC-LX3

  1. 2011/09/28(水) 19:18:44|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.357

20110926-202607P1120271.jpg

嫁さんがお出かけの日
子ども達のお楽しみ夕飯
少しカロリー高いかな~?

  1. 2011/09/27(火) 17:41:06|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御岩神社

20110926-112831P1120267.jpg

茨城県日立市に有る御岩神社に取材で行って来ました。
近くを通る事は有るのに、寄った記憶がほとんど有りません。
神社とお寺が合体した不思議な所です。
幻想的な雰囲気....
御岩神社を中心としたハイキングコースなども整備されているようです。
興味の有る方は、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳しい地図はこちらです。



撮影はDMC-LX3

  1. 2011/09/26(月) 17:31:36|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.33参加者募集開始

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.33参加者募集開始です。
開催日:9月23日(金) 詳細と参加申込は小口写真事務所HPでご確認ください。

「ここが知りたい写真塾」で毎月最終土曜日に写真教室開催中!
ご希望の方は、HP又はメールフォーム等からお問合せください。
  1. 2011/09/20(火) 23:59:59|
  2. 撮影ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.356

20110918-122458P1120238.jpg

台風や秋雨前線で雨が降っている所が多いのに
まるで、夏の雲

  1. 2011/09/18(日) 21:58:37|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会代写

20110917-084118_DSC8004.jpg

あまり気がすすまないのですが
とりあえず、お金いただけるので
運動会の代写(代写=本来の業者が行けないので代りに撮影する事)

一日炎天下
今日はオマケでゲリラ雨....
何だかくたびれました。

  1. 2011/09/17(土) 16:55:40|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

IBARAKI Good Girl No.2

20110914-145208_DSC6037.jpg

撮影に協力していただけるモデルさん、随時募集しています。

  1. 2011/09/15(木) 17:33:58|
  2. IBARAKI Good Girl
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散らかってるな~

20110913-131338P1120232.jpg

細かい撮影が続きます。
スタジオが片付きません~
効率の良い仕事は、整理整頓から....
明日は、片付けられるかな~?

  1. 2011/09/13(火) 21:20:00|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

干物

20110912-150242P1120229.jpg

干物と言えば、干物女ってのが有りましたね。
その手の話題には詳しく無いので
何の事やら、良くわかりませんが....
今日は、干物です。

エ~っとね、イカにマコガレイ・縞ホッケ・金目鯛と真鯛
それから~さよりに甘鯛とアジだったかな?
撮影後は、美味しくいただきま~す。

撮影画像はDMC-LX3です。

  1. 2011/09/12(月) 18:54:45|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

居酒屋メニュー

20110908-122045P1120136.jpg

居酒屋さんの秋冬メニュー
明日も続きます。
メニューが多いので、それなりに時間がかかります。

  1. 2011/09/08(木) 17:56:09|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になる今日の一枚  No.355

20110906-160936P1120125.jpg

いつの間にか、秋がやって来たようですね。
久しぶりに、コンパクトデジカメと虫メガネのコラボで撮ってみました。
虫メガネのフレームが入らないように
フレーミングしながら撮るのが、難点....

おまけに、風で2本重なるし~ブツブツ

  1. 2011/09/06(火) 16:34:53|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お忙しい所、すみません。

20110905-165306P1120122.jpg

プルルルル....
「はい」

「お忙し所、申し訳有りません」
そう思うなら電話して来るな!

「はい、忙しいです」
ここでは、変なオヤジが電話に出たくらいにしか思っていない様子。

「○○と申しますが社長さんはおいでになりますか?」
うちは会社じゃないんで社長はいない!バカタレが...
それに、たった今忙しいって返事したゾ!

「そもそも、社長はいませんが」

??????

「では...」

「だから、会社じゃないから社長はいないし、
お忙しい所って言ってるからには
忙しいってわかっているようだから、
忙しいってさっき言ったのが理解出来ないの?」

「実は、今回お得な....」

「だから、今忙しいって言ったでしょ。日本語理解出来ないのかな~」

「すみません。またかけ直します。」
って、かけ直さなくて良いよ!

電話って便利だけど、相手の状況が見えない道具。
セールスに必死なのもわかるけど、相手の都合も聞かずにどんどん話すのはどうした物か....

もちろん仕事の話なら、忙しくてもきちんと対応させていただきます。

  1. 2011/09/05(月) 17:23:10|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.354

20110902-125748P1120121.jpg

あれれ...台風は何処へ~
あれだけ、雨・雨・雨と洗脳されたのに
晴れてます!

  1. 2011/09/02(金) 22:30:43|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.353

20110901-184430P1120118.jpg

一晩にして、ザリガニが行方不明
いったい、何処に行ったのでしょう?
どこにも見当たらない....

  1. 2011/09/01(木) 21:35:41|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

小口写真事務所

Author:小口写真事務所
リンクはフリーですが、ご一報いただければ幸いです。
画像は、サムネイル表示になっています。
画像をクリックすると大きな写真が見られます。
気になる今日の一枚はコンパクトデジカメ DMC-LX3で撮影しています。

小口写真事務所リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご来場者カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村