カメラマンのお仕事日記

日々の仕事やエピソードその他茨城県近隣情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になる今日の一枚  No.444

今日は、辰ノ口親水公園の「紫陽花園」に行ってみた!

20150630-141138_P1180853.jpg

懲りずに紫陽花です。

20150630-140252_P1180851.jpg

記憶が正しければ
以前は「あじさい祭り」があって、モデル撮影会なども有ったような気がするのですが
ざっと、調べてみたがイベントは無くなった模様

20150630-134622_P1180850.jpg

株数は結構ありますので、見ごたえは有ります。

20150630-140313_P1180852.jpg

株数は多いんですけど、個体はパットしません。
アップ系の写真を撮りたい方にはキビシイかも....
「あじさい祭り」などのイベントをやらなくなったので
手入れが悪いんでしょうかね〜?
ちょっと残念です。

辰ノ口親水公園

とりあえず行ってみたいという方に
詳しい地図はこちら




  1. 2015/06/30(火) 15:57:49|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.443

涸沼自然公園の『あじさいの谷』に行ってみた!
只今、『ひぬまあじさいまつり』が催されます。

20150629-120910_P1180847.jpg

朝、曇っていたので良い感じかな〜って出かけてみたら
晴れてきちゃいましたよ。

20150629-115722_P1180845.jpg

コントラスト強くなって、広めの絵はきつい....
メインは望遠系で部分切り取りで撮影して来たよ!

7月4日(土)・5日(日)には
2015第6回ひぬまあじさいまつりのイベントも有るそうです。
詳しいイベント内容はこちら
良かったら行ってみてくださいね!

涸沼自然公園の詳しい場所はこちら



  1. 2015/06/29(月) 15:21:22|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる今日の一枚  No.442

そろそろ見頃?
『二本松寺 あじさいの杜』に行ってみた。

20150611-111346_P1180781.jpg

現在一万本のあじさいが植えられているらしい。

20150611-112451_P1180782.jpg

少し早かったような気もする....

20150611-115937_P1180783.jpg

残念ながら、葬儀中のため境内は撮影できなかった。
ストックとしてはおさえておきたかったのだが
またの機会にします。
(お寺なので、当然お葬式もやってます)

こちらのお寺は、新たな観光名所を目指してあじさいを植えてるらしい
機会があったら、是非みなさんも行ってみてください。

二本松寺さんのHPはこちら

茨城県潮来市堀之内1230
0299-64-2263

地図はこちら



  1. 2015/06/11(木) 15:53:23|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B級グルメを探せ! 茨城県ひたちなか市「 香蘭 」さん

今回は、市内でありながら入った事がないお店
「 香蘭 」さんに行ってみました。

20150607-123226_P1180762.jpg

道路からは、この看板が目印。
その他にも、「昔ながらの支那そば」みたいな看板もありましたが
車を駐車場に入れてしまったので、撮影はパス!
店舗入り口は、道路からは駐車場奥でややわかりにくい。

20150607-123242_P1180763.jpg

まぁ〜、地元密着で出前が多そうな雰囲気です。

20150607-123649_P1180770.jpg

営業時間と定休日です。

20150607-123533_P1180768.jpg

先客が2名、ビールを飲みながら何やらお話してました。
駐車場には自転車が2台、ど〜もゲートボール系の帰りのご様子。
6月からは、自転車でも飲酒運転罰則強化だよ!

店内は、カウンターと座席2テーブルかな?

では、メニューを確認してみましょう!

20150607-123513_P1180767.jpg
20150607-123501_P1180766.jpg
20150607-123456_P1180765.jpg

支那そば500円も気になったのですが
相変わらず、セット物に弱いので「餃子セット」850円を注文。
きっと、セットも支那そばだと勝手に確信....
(餃子もおすすめらしい)

「餃子セット」850円はこちら〜

20150607-124712_P1180771.jpg

品数が、豪華じゃないですか。

20150607-124725_P1180772.jpg

こちらが「支那そば」?
量的には半ラーメンくらいかな〜
とってもシンプルなお味だったので「昔ながらの支那そば」だと
再び、勝手に確信!

20150607-124741_P1180774.jpg

野菜もとらないとネ

20150607-124750_P1180775.jpg

大根の煮物(煮物は日によって変わりそうですが)と漬物も付いてきます

20150607-124734_P1180773.jpg

そして、餃子は1個が大きめです

全体的にシンプルで美味しくいただきました。
「昔ながらの支那そば」が食べたくなったらおすすめですネ!
*駐車場があまり広くないのでご注意ください

「香蘭」さん
茨城県ひたちなか市大成町15-8
029-276-2581

詳しい場所はこちら




  1. 2015/06/07(日) 14:13:58|
  2. B級グルメを探せ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

センサークリーニング

20150606-165530_P1180761.jpg

久しぶりに、センサークリーニングしてみた!
普段はここまでやらないんだけど
センサーの隅に付いていたゴミがどうしても取れなくて....
自己責任だけど、この方法が一番綺麗になるからね。

  1. 2015/06/06(土) 17:16:46|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

小口写真事務所

Author:小口写真事務所
リンクはフリーですが、ご一報いただければ幸いです。
画像は、サムネイル表示になっています。
画像をクリックすると大きな写真が見られます。
気になる今日の一枚はコンパクトデジカメ DMC-LX3で撮影しています。

小口写真事務所リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ご来場者カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

