カメラマンのお仕事日記

日々の仕事やエピソードその他茨城県近隣情報

気になる今日の一枚 No.450 出待ちネコ

20160530-205330_DSC0400.jpg

今まで、LUMIX DNC-LX3を多用してきたけど
試しにMikon1 J5でチャレンジ
さすがに新しいだけあって、光量が少ない場所でもそれなりに写るんですね?
LUMIX DNC-LX3では、ここまで行かないでしょう
LUMIX DNC-LX3、日中はまだまだ使えますが
最近は電池がへたって来ているので思案中になりつつあります。
でも、使えるだけに「もったいない」気持ちが先行しちゃうよな〜

  1. 2016/05/31(火) 09:17:41|
  2. 気になる今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北茨城市 定波のブナ林に行ってみた

茨城県と福島県の県境に有る、定波のブナ林に行ってみた。

20160509-111116P1190440.jpg

杉が多い茨城では、なかなか珍しい。
新緑の季節には、バッチリじゃないですかね〜

20160509-111132P1190441.jpg

鳥のさえずりを満喫しながら、森林浴するにはもってこいって感じかなぁ
今回は、一人で行ったので、あまり奥までは散策せずに帰ってきました。
迷子になったら困るからね!

20160509-111430P1190443.jpg

ただ、遠いのと道がわかりにくいのが難点
整備はされているものの、最後は車1台分のダート走行
乗用車でも問題なく行けるけど、一度行ってみないと待避所がどこにあるかわからず
万が一、対向車が来た時に右往左往しそうです。
まぁ、そんなに来る人は多くないので大丈夫だとは思いますが....

良かったら、行ってみてくださいね!



  1. 2016/05/09(月) 16:42:06|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

小口写真事務所

Author:小口写真事務所
リンクはフリーですが、ご一報いただければ幸いです。
画像は、サムネイル表示になっています。
画像をクリックすると大きな写真が見られます。
気になる今日の一枚はコンパクトデジカメ DMC-LX3で撮影しています。

小口写真事務所リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご来場者カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村