カメラマンのお仕事日記

日々の仕事やエピソードその他茨城県近隣情報

お疲れさまでした~。

20100327-110312P1070566.jpg

スタートは古河総合公園で「古河桃まつり」
天気にも恵まれ、花桃も満開と幸先の良いスタートですが....
撮影開始早々、三脚からカメラを落とす参加者が一名。
とりあえず、破損は無いようなので続行です。
場所は、こちら



20100327-144253P1070605.jpg

続いて行ったのが、茨城県五霞町
多分、県西地区以外の方にはなじみの無い所?
道路で行こうとすると、一度は他県に出ないと行けない所
本日の参加者の方達も、五霞町...???って感じでした。
行った所は、中の島公園。
大きなコブシが咲いております。
思ったよりもメジャーなのか、撮影に来ている方が沢山いました。
まだ、満開までは行っていませんのでもう少し楽しめそうです。
尚、地図を参考に入れておきますが....
五霞町からのアクセスは道路工事中?なのか迂回しながら行か無いとたどり着きません。



20100327-162337P1070623.jpg

最後に訪れたのは、茨城県坂東市に有る歓喜寺
もう少しの間、楽しめそうです。
行かれる方は、お早めに!
場所は、こちら


  1. 2010/03/27(土) 19:54:51|
  2. 撮影ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<撮影ツアーのお昼ご飯 | ホーム | 「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.20参加者募集開始>>

コメント

YY(ワ=ィワ=ィ)

見事な桜の樹v-252ですねv-10
Yの字が・・・なんだかかわいぃわぃv-363
v-411
  1. 2010/03/27(土) 22:09:52 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

お世話になりました

本日は大変お世話になりました。
当方のブログはまだ写真の整理が終わっていないので、ちょっとだけUPしました…
  1. 2010/03/27(土) 22:20:38 |
  2. URL |
  3. ゴジラ大好き #GUmjeJp6
  4. [ 編集]

お世話になりました

カメラもレンズもトランシーバーも無事という
奇跡を体験!ご心配をおかけしました。
五霞町・・・話のネタになったのに忘れてしまいました
一日ありがとうございました。
  1. 2010/03/27(土) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. らら #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

雪国もやしさん

この他にも沢山のサクラ....
今期は、どれ位ご紹介出来るのかな~?
(何せ...一度に咲くので廻り切れません!)
  1. 2010/03/27(土) 23:39:39 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

Re: お世話になりました

無理の無い程度にUP楽しみにしています~。
でも、あまりのんびりしていると...
時期外れになりそうです。
春は、一気にやって来ますから。
  1. 2010/03/27(土) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
このあたりが私の地元だったりします。
五霞町は地理的にはほとんど埼玉県なんですよね。
茨城県で唯一利根川の南にある町です。
コブシは私も今日撮りに行きましたが、結構撮ってる方がいました。
ぜひまたいらして下さいね。
  1. 2010/03/27(土) 23:52:08 |
  2. URL |
  3. ぷら #KnEYDyEc
  4. [ 編集]

Re: お世話になりました

今日も一日ありがとうございました。
相変わらず、ハラハラ...ドキドキ...
とりあえず、無事で良かった!
次回も、何が起こるか楽しみにしています!
  1. 2010/03/27(土) 23:54:22 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

ぷらさん

残念ながら、茨城県でありながら...
知らない人が多いので、今回のツアーに取り込んでみたのですが
こんなコブシが有るのは、調べてみて初めて知りました。
私達が訪れたのは、14:40~15:10位の間でした。
もしかしたら、同じ時間に...って事は無いな?
県西の、お勧め撮影ポイントなど有りました教えていただけると
また、ツアーを組める機会が増えると思います。
機会が有りましたら、ご紹介いただけると助かります。
  1. 2010/03/28(日) 00:12:47 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした

今回の撮影会も楽しそうな様子がみえるようです

毎回、参加意欲はあるのですが
野暮用が多く、しかも直前に決まることがほとんどなので
ドタキャンよりはと欠席になってしまっています

来年度からは・・・・と、期待してはいるのですがどうなることやら

皆さんに逢いたいです。
  1. 2010/03/28(日) 07:32:45 |
  2. URL |
  3. tettyan #-
  4. [ 編集]

tettyanさん

まいどまいどの珍道中?

通常の撮影ツアーならドタキャンでも大丈夫ですよ。
是非、参加してください。

今回も、しっかりtettyanさんの話題が出ておりました。
クシャミ、出ませんでしたか?
ご参加、みんなでお待ちしておりま~す。
  1. 2010/03/28(日) 11:30:43 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

いい天気だったようですね

春休みに入ったのでセガレの相手などしておりました。
そのうち茨木にも遠征したいな、と思っております。
初夏にハスというのはどうでしょうか。
土浦辺りは日本でも有数の蓮根の産地のようですから。。。
見て楽しみ食べて楽しめるオールラウンダー、ハス。 どうでしょう?

  1. 2010/03/28(日) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

寄生細菌さん

不安定な天気のど真中の晴れでした。

ハスですか、考えてみます。
蓮根料理を食べさせてくれるお店は、あまり聞いた事が無いので、こちらも調べてみますネ
  1. 2010/03/29(月) 09:37:53 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photokoguchi.blog72.fc2.com/tb.php/1401-ecedcae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小口写真事務所

Author:小口写真事務所
リンクはフリーですが、ご一報いただければ幸いです。
画像は、サムネイル表示になっています。
画像をクリックすると大きな写真が見られます。
気になる今日の一枚はコンパクトデジカメ DMC-LX3で撮影しています。

小口写真事務所リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご来場者カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村