カメラマンのお仕事日記

日々の仕事やエピソードその他茨城県近隣情報

「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.21レポート昼食編

ど~しても気になる....
見た目からしてB級のお店に立ち寄るつもりが
な...なんと、お休み。
仕方が無いので、通り沿いに有るお店に適当に立ち寄る事に....

で、お邪魔したのがこちら

20100418-125014P1070826.jpg

レストラン 吉野さん
少し懐かし目の、洋食屋さんと言った感じです。

それぞれの注文品は

20100418-131314P1070832.jpg

ららさん、ご注文のチキングラタン(確か...)

20100418-131452P1070833.jpg

私が注文したのは、ヒレ肉のベーコン巻き

20100418-131510P1070835.jpg

ゴジラ大好きさんは、生姜焼き

メニュー名は、はっきり覚えていないのですが
多分、こんな感じでした。

面白いのが、野菜サラダが付いてくるのにライスは別注文
サラダはいいからライスを付けてとツッコミを入れたくなりました。
何とも不思議....

お味の方はと言いますと、
いたって「普通」です。
新B級開拓とはなりませんでした。

レストラン 吉野さんの場所はこちら



  1. 2010/04/19(月) 13:04:08|
  2. 撮影ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<天気に左右されないお仕事 | ホーム | 「ここが知りたい写真塾」 撮影ツアーVol.21レポート>>

コメント

洋食系だったのですね

懐かしメニューが有れば
オムライス大盛り
ハヤシライス大盛り
または、メンチカツ、大盛りキャベツ添え
でも、ビーフシチューとカリカリフランスパンがいいかな

天気が良くてよかったですね
私は17日からず~っと仕事でした
そう、あの忌まわしい雪の日にもですよ。
  1. 2010/04/19(月) 17:30:13 |
  2. URL |
  3. tettyan #-
  4. [ 編集]

tettyanさん

定食系のB級を狙っていたんですけど
お休みではどうする事も出来ずです。
何処に食べられる所が有るのかわからないので
通り沿いに有ったお店に、ヒョイッと立ち寄ったのでした。

そう言えば、懐かし系のメニューは有ったのかな~
残念ながら、あまり記憶に有りません。

所で、土日は仕事だったんですか?
お疲れさまです。
  1. 2010/04/19(月) 22:40:55 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

我慢・・・

こんばんは(*^^)v
明後日健康診断ですが・・・
我慢出来ませ~ん!
いただきま~~~す(^u^)

メタボが、メタボを呼びますぜ~
  1. 2010/04/19(月) 22:41:07 |
  2. URL |
  3. クラクラ #-
  4. [ 編集]

クラクラさん

健康診断ですか。
急に我慢した所で変わりませんので
ガツンといってくださいませ!

所で、クラクラさんってメタボだったの?
  1. 2010/04/19(月) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

ららさんが召し上がった(おそらく)「チキングラタン」v-361の右端の物体が・・・か~なり気になってる雪国もやしです。
v-397

一瞬、

 雪国:「えっ?フォーク?」
 雪国:「えっ?お魚のしっぽ???」

かと思ってしまいましたv-363
v-411
  1. 2010/04/20(火) 10:19:08 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

雪国もやしさん

お皿の、右端なら....
多分、おこげ~
なんだか、盛りつけが豪快で
デミソースやタマネギがお皿から飛び出していますからね。
見た目は、おかまいなし...なのでしょうか?
  1. 2010/04/20(火) 18:40:12 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
私も子供も何となくずーっと気になっていた
レストランの写真が出てきてビックリしました~!

この横はよく通るんですが、
いつも急いで通り過ぎるだけなんですよi-229

B級のお店って、公園の近くのお店でしょうか?
そこもずっとオススメされつつも、まだ行ってませんi-201
  1. 2010/04/21(水) 08:11:31 |
  2. URL |
  3. ibabi #ZAElTy7k
  4. [ 編集]

ibabiさん

はじめまして。
良かったら、立ち寄ってみてください。

問題の、気になっているB級ですが
トレセン入り口近くに有ります。
昼時になると、郵便局のバイクがたくさん止まっていたのですぐにわかると思います。
(多分、郵便局の方達の御用達食堂?)
と言う事は、安くてそこそこウマイのではないかと推測しております。
残念ながら、今回はお休みで食事をする事はかないませんでした。
お店の名前は「大黒食堂」さん(ここで合っていると思うのですが...?)
場所はこちらです。
<script type='text/javascript' charset='UTF-8' src='http://map.yahooapis.jp/MapsService/embedmap/V2/?lat=36.00044653740149&lon=140.32251708092042&datum=wgs&z=18&mode=map&type=scroll&pointer=on&home=on&hlat=36.011946382808&hlon=140.22262088837&fa=ks&ei=UTF-8&b=1&n=10&s=1271805890dfa1a052d08535dfb933ab8730f97eb2&width=320&height=240'></script>
一人で入るには、勇気がいりそうなお店です。
  1. 2010/04/21(水) 08:38:50 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
わざわざ地図を張ってくださってありがとうございます
いつも通り過ぎるだけの場所なので知りませんでした!
今度横を通る時に気をつけて見てますv-91
+自分の度胸と相談して(?!)入ってみたいと思います
  1. 2010/04/22(木) 08:39:23 |
  2. URL |
  3. ibabi #ZAElTy7k
  4. [ 編集]

ibabiさん

見るからに、ものすご~くB級なので驚かないでくださいね。
残念ながら、私も食べた事が無いのでお勧めがわからないのですが
もし、勇気を出して食べた時には
レポート、お待ちしておりま~す。
  1. 2010/04/22(木) 09:27:23 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
今日あのお店の横を通ってきたのですが、
お休みの日だったようです(危うく見逃すところでした!!)

確かに「見るからに」のお店でした。
一人では無理です(笑)
  1. 2010/05/05(水) 18:34:28 |
  2. URL |
  3. ibabi #ZAElTy7k
  4. [ 編集]

ibabiさん

やっぱり...

ムリせず、犠牲者同伴してくれる時にでもチャレンジしてみてくださ~い!

逆に言うと、平日は郵便局軍団が来る時間帯の前後しか入れないかも....
けっこう、狭き門のB級グルメ?
  1. 2010/05/05(水) 21:44:30 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photokoguchi.blog72.fc2.com/tb.php/1431-a03e250c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小口写真事務所

Author:小口写真事務所
リンクはフリーですが、ご一報いただければ幸いです。
画像は、サムネイル表示になっています。
画像をクリックすると大きな写真が見られます。
気になる今日の一枚はコンパクトデジカメ DMC-LX3で撮影しています。

小口写真事務所リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご来場者カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村