カメラマンのお仕事日記

日々の仕事やエピソードその他茨城県近隣情報

B級グルメを探せ! 茨城県下妻市 「くらもち食堂」さん

今日もB級グルメを探して.....出かけている訳ではないのですが
早速、今日のB級グルメを探せ!は
茨城県下妻市 「くらもち食堂」さんです。

移動中に気になったお店に突撃です。
時間の制限も有るのであまりウロウロ探しまわる事が出来ません。
で....外観は、こんな感じ

20121019-122003_P1140607.jpg

奥に砂利の駐車場が有り、そこに駐車!
何やらB級にふさわしい不思議な物が....

20121019-115140_P1140593.jpg

何故か駐車場に、トイレ?
何となく期待させるでしょ〜
それでは、中に入ってみます。

20121019-115341_P1140597.jpg

20121019-115435_P1140600.jpg

12時少し前だったので、他のお客さんは無し....
失礼とは思いつつ、こんなに席が有って全部埋まる事が有るのでしょうか?

さてと、今日は何を食べましょう。

20121019-115333_P1140596.jpg

お品書きは、ズラ〜と並んだこちら!
昨日に引き続き、おすすめを質問
そうしたら.....
何と、昨日と同じ答えではありませんか!
なんで、カツ丼か焼き肉なんだ〜
そう言えば、こんな暖簾がかかってたよな〜

20121019-115440_P1140601.jpg

カツ丼は昨日食べたので、今日は中華にしよう!
でも、お品書きにはラーメン類とチャーハン....
餃子すら無いのに何で中華料理の暖簾なんて下げてんだ〜!

は〜、気を取り直して.....
それでは、「五目そば」をお願いします。
麺類はラーメン以外ほぼ700円均一
みそラーメンもチャーシュメンもカントンメンも700円
ちなみに、どんぶり物は、親子丼もカツ丼も750円
これじゃ〜カツ丼の人気も納得できそう。
そうこう考えている内に「五目そば」の出来あがり!

20121019-120030_P1140602.jpg

野菜たっぷりでいい感じ!
だけど、ピーマンが苦手な人にはお気の毒な大きさ
何でこんなにピーマンだけ大きく切ってあるんだろう?

味はさっぱりしていて最後まで美味しくいただけました。

20121019-122052_P1140609.jpg

駐車場からは、看板と筑波山が見事にコラボしていました。

〒304-0031 茨城県下妻市高道祖4353−1‎
0296-43-7525

詳しい場所はこちら





  1. 2012/10/19(金) 19:03:01|
  2. B級グルメを探せ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<気になる今日の一枚  No.395 | ホーム | B級グルメを探せ! 茨城県潮来市 「ぴんや食堂」さん>>

コメント

 県西ですね。
 私好みのらーめんです。
 お客さんがいないのは不安ですよね。
 常総市に行った時大きなレストランに私達を入れて2組
 なんでここらでこんなレストラン必要?って余計な
 お世話様を考えたことありました。(^_^)
  1. 2012/10/19(金) 20:07:04 |
  2. URL |
  3. きょっぺ #-
  4. [ 編集]

きょっぺさん

食べ終わる頃には、3名ご来店。
実は、知る人ぞ知る人気店なのかも知れません。
そこそこボリュームが有るのできょっぺさんは食べきれないかも.....
  1. 2012/10/20(土) 17:09:48 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

いつもこの一本東側の45号線を下妻方面へ走っています

この食堂、今度行ってみます。
  1. 2012/10/21(日) 07:11:15 |
  2. URL |
  3. tettyan #-
  4. [ 編集]

tettyanさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
国道沿いは、B級店がなかなか見つからないので
一本裏道に入って偶然遭遇しました。
良かったら行ってみてください。
  1. 2012/10/21(日) 08:14:41 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

21日に前を通りました

一応「ここで小口さんが食べたんだ~」
と確認しただけで、時間も有り通過しました。
  1. 2012/10/23(火) 08:41:43 |
  2. URL |
  3. tettyan #-
  4. [ 編集]

桜川市のりんりんロード沿いにある
青木商店 がお勧めです

サイクリストの間でも知名度は高く
店内のレトロ感といい、お店のばあちゃんの雰囲気といい

いいかんじですよ。
  1. 2012/10/23(火) 08:57:15 |
  2. URL |
  3. tettyan #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

初めましてe-454
実はこの近くでして・・・茨城のブログの様なので、確か昨夜?覗かせていただきました。
くらもち食堂さんは、e-441気付きませんでした「あ~あの辺に・・・有ったかも知れない」っていう感じです。
またe-257お邪魔させていただきます。
  1. 2012/10/23(火) 18:01:53 |
  2. URL |
  3. エルフィン #z7JV0frs
  4. [ 編集]

tettyanさん

すぐわかりましたか?
何となく、ふら〜と入ってみようかなって気になりました?
時間がある時にでも行ってみてくださいネ!
  1. 2012/10/23(火) 18:13:01 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

tettyanさん

情報ありがとうございます。
近くで食事する機会があったら、是非行った見たいと思います。
う〜ん、いつ行けるかな〜
楽しみだ!
  1. 2012/10/23(火) 18:14:33 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

エルフィンさん

はじめまして!
お近くですか!
灯台下暗しで、近くって割と知らなかったりするんですよね。
ぜひ、またお越し下さい。
  1. 2012/10/23(火) 18:16:52 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photokoguchi.blog72.fc2.com/tb.php/2001-0bf6009e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小口写真事務所

Author:小口写真事務所
リンクはフリーですが、ご一報いただければ幸いです。
画像は、サムネイル表示になっています。
画像をクリックすると大きな写真が見られます。
気になる今日の一枚はコンパクトデジカメ DMC-LX3で撮影しています。

小口写真事務所リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご来場者カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村